睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

昨日と今日は完全休養日・「日陰花 」森山祐衣

2021-02-10 12:18:43 | 唄は世につれ風まかせ



ポンコツボディと出涸らしアタマを休ませた二日間、
YouTubeで200曲以上の唄と邦楽を見て、Amazon-primeで
華流ドラマ30シリーズ1本と同じく64シリーズの2本を見た。
合い間にジグソーに没頭しCandy-Soda-Crashは389進んだ。

HangulとChineseは見慣れると字幕スーパーのみがいい、
たまに吹き替え版を見ると尻がもぞもぞして落ち着かない。
映像+母国語ニュアンスの臨場感は吹き替えでは味わえない。

これで完全休養日と云えるのかはまた別問題で、
性格と持って生まれた資質はどうしようもない。

今日は白い薄雲と淡い青空のミックスだけど
ぼくの空はひときわ青い!
それが休養日なのだー




「日陰花 」森山祐衣



出口の見えない  孤独なトンネル
ずっと裸足のまま 歩いてたね
誰より優しい 君のことだから
いつも一人で 傷ついていたんだね
周りが決めたルール 高すぎるハードル
超えられないなら 下からくぐればいいから

輝かなくていい 光らなくてもいい
日陰で咲いてる 君もいつも そっと見てるから
立ち止まってもいい 迷ってもいいよ
悩んで歩いた分だけ
新しい道 見つかるはずだから

感情が消えてく 無関心な街で
やがて心を 閉ざしていたんだね
誰より真面目な 君だからきっと
全部こぼさないよう 抱えてた
みんなが笑っても 自分だけのゴールを
叶うその日までは 笑わせておけばいいから

不完全でもいい もろくてもいいから
心が砕けた時には 拾い集めてあげる
つまずいてもいいよ 転んだっていいよ
ゆっくり下から 見上げたら
広い空がきっと綺麗なはずで

涙流してもいい かっこ悪くてもいい
生きるのが下手なところ そこが好きだから
弱くてもいいから 何度倒れても
やり直せばいいだけだよ
輝かなくてもいい 光らなくてもいい
日陰で咲いてる 君をいつも ちゃんと見てるから
立ち止まってもいい 迷ってもいいよ
悩んで歩いた分だけ
明日への道見つかるはずだから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿