睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

台風6号がくるらしい・夕方の空~落陽~西の空・花火

2019-07-26 20:44:28 | 陽は昇り陽は沈む 空と月と太陽と


午後3時ごろ、昼寝からさめて空を見た
白い雲がもくもく湧いて
まさに夏の空。

台風6号が来るらしい。
小さい台風でもここは雨より海から吹きつける東風が怖い。
風速15m~20mは初めての体験になるんだよ。



 


夕方になって風がやみ炎暑が落ち着いた。
バルコニーのデッキチェアにすわり1時間ぐらい空を見ていた。

夕方6時の空、これから陽が落ちる


ビルの谷間に落ちる夕陽を誰かに見せてあげたいと思った


東のビルに反射する夕陽


暮れなずむ西の空に黒い雲が集まってきた



明日の墨田川の花火は中止か開催かHPで知らせるらしい、
関係者や屋形船に予約いれた人はやきもきして気の毒だね、
雨が降らなくても強風が吹き荒れると中止になるかも。

福井の三国の花火でえらい思いをしてからというもの、
近くで見たいと思わなくなって、
遠くから眺めたり、フォロワーさんのブログの画像を見れば
満足するようになった。

ただ屋形船は乗ってみたい。
江戸前の天ぷら食べながら、ビール飲みながら・・・
そんな体験を一度はしてみたい。

見ず知らずの人たちと宴会様式は苦手だから、
夫婦二人で会食しながら見られる個人スペース
みたいなのがあればいうことなし。

20時33分、
ぽつりぽつり雨が落ちてきた。
朝からいちにちのんびりできて
佳き日なり。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2019-07-27 06:14:08
おはようございます。
屋形船・・・私も乗ってみたいです。
返信する
Unknown (睡蓮)
2019-07-27 21:04:26
こんばんは(笑)

品川にいるうちに提灯つけた屋形船に乗りますよ。
近くは目黒川、お台場にもあるからね。

返信する

コメントを投稿