睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

つかの間の太陽と虹と青空・インフルエンザ予防接種の副反応が出た

2019-12-02 17:52:53 | COPD・健康・白内障・メンタル



今日の天気は美人局みたいなもの、
よしいけると思えば暗雲もくもく雨が降る
雨がやんだら濃霧にけぶる
美人だかブスだか分からない。


午前中に朧な太陽が出たと思ったらすぐ雨になった



思わせぶりな明るい雲と霧



30分もしないうちに暗雲たちこめて濃霧になる



さんざん降ったら虹が出た



虹は実質30秒くらい
早すぎるぞおいって感じ
束の間に広がった見出し画像の青空はすぐ閉ざされた。

近くの公園に散歩に行こうとしたら日が暮れた。
天気ごときに翻弄されたいちにち、
どうせなら...。



9/30に接種したインフルエンザ注射のあとが
赤く、熱っぽい、腫れて、痛がゆい。
触ると楕円5㎝くらいのしこりになっている。

ボリボリかくのはNG、遠回りにかいてるけど、
これまた隔靴掻痒で、帯状疱疹のときと同じだよ。
けっこうつらい。

なんでいまごろ?
能書き読んだらワクチンの副反応らしい。
(副作用と書かないところが、なるほど)

ひどくないからいいけどさ、
ムヒはぬりたいよ('Д')






今日のいちにちが無事終了です。
まともに太陽も月も見ない日でした。
また明日。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿