睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

3月6日(日)のつぶやき

2011-03-07 01:24:18 | Twitter今日のつぶやき
08:35 from web
だいじょぶ。戻るとこはここしかないw
08:43 from web
ブログじゃないHPもやってるけど、あっちは専門的(?)かつ公用的(?)だから、あそこにナマの心情を吐露するのは野暮ってもん。ここの140字の抑制がいい。みそひともじよりはるかに自由だw
08:44 from web
今日も晴天、太陽はまぶしく空は青い。
08:53 from web
内藤康夫氏の本の中で「江戸っ子は五月の鯉の吹流し・・・」というのがあった。この意味は"腹に何もなく悪意もない"ということだが、気安く吐いたJOKEでも、活字にすると不謹慎で誤解を受けるとある。しごくごもっともで...にんまりした。
09:28 from web
2/28ハロワの初回講習はあっさり終わった。この講習じたいが就職活動2回分に相当するので、次回の認定日(3/18)までは何もしなくてもいいそうだ。ということは、認定日と認定日の間に最低2回の就職活動が必須ということか。ハロワの検索PCを利用して1回、窓口相談で都合回か、だりいな。
09:52 from web
当日は車で30分のところを余裕持って1時間半前に家を出た。R129/246Wルートの渋滞を予想して途中から街中に入ったのがまずかった。通勤車やバスに阻まれて渋滞真っ只中に突入、とろとろ走る中じりじりと時間ばかりが過ぎてゆく。15分前に到着、奇跡的に1台だけ駐車スペースが空ていた。
09:52 from web
受付を済ませ集会場に入ったのが10分前、見渡せば空いてる椅子がないほどぎっしり詰まってる。10分前で楽勝と思ったのは浅はかだった。後列2番目にもぐりこんだ。中高年5、壮年3、若者2ぐらいの割合で男:女比は6:4ぐらいか。土饅頭みたいな人様の頭を眺めながら、場違い感にさいなまれた。
09:53 from web
はるけきも来つるものかな・・・の想い。
10:20 from web
無意識のサインオペレートは感動を生む、蹄音と雑音の聞き分けは心に響く音階律...「普通」でない普通の耳。
10:22 from web
赤子が肌に薄衣をまとうように日々に鎧の帷子を増やしていく。歳を重ね見失わない自分を見つけたら、そう、一枚づづ脱いでいこう。はだかで生まれてきたのだから。
10:24 from web
彼等よく知る、よろこびに果てあることのかなしさを。彼等は知らず、かなしみに果てあることのかなしさを。(堀口大学)
10:25 from web
(いつものように)カフェオレにした。
10:29 from web
"一日に三合の玄米"ならぬ1日に"飲むヨーグルト"を500cc飲む。くる病に苦しんだ宮沢賢治も今の世ならもう少し長生きできただろうに。
by suiren2009 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿