睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

散文:つらつら書いてさらさら流れた(グミ、浮島、フェラーリ、アリッサム)

2021-04-19 15:20:00 | 散文うたかたの記
見出し画像は
山の家の裏山のうす暗い斜面にある赤い実のなる木
陽があたると存在感を発揮する、
名前はわからないけど毎年見るおなじみさん

誰かがおしえてくれたような
グミときいたような
食べれるらしい
すっぱそう
(>×<)



今日の浮島


ミナミがつまつま

2週間でこんなになるらしい
ほんとかなあ
ちょっとまゆつば
イメージは便利な言葉





昨日の帰りの東名で見たフェラーリ
いかにもなフェラーリ
お馬のエンブレムが似合うフェラーリ



3車線を縫うように走るフェラーリを追いかけて
真後ろについた、ほんの5分間ぐらいだけど(^o^)





今日はおきたときから
なにも考えない日
テーマに書くのはめんどい
今日は手抜きの日

先日の激しい雨でビオラがしおれてる
もうそんな時期なのだと
自然がおしえてる

ついでにアリッサムにもおしえてやってくれ
元気すぎて越境しほうだいなアリッサム
ジュリアンを隠すなんて生意気な
えいやっと引っこ抜いて
新しい鉢に納まった

てんこ盛り



つらつらと書いた
さらさらと流れた

また明日
Have a nice day!




散文:飛べないカイトに神風よ吹け
鎌倉は雨品川も雨と書きたいところだがあちら様には書いてなかった。鎌倉雪の下にある(香司)鬼頭天薫堂の線香「鎌倉五山」愛用してもう何十年と飽きずにこれを焚いている。他にも華やかで移り......





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goo327anazann)
2021-04-19 18:08:41
物凄い繁殖ですね。
遂に鉢を換えたのですね。
すんごくよろこんでいるのかな?
単純なわたくしみたい。
返信する
Unknown (suiren2009)
2021-04-19 18:19:16
8号鉢かな
直径27cmくらいあるからけっこう大きいよ
昨日ダイソー100均で買ってきた。

アリッサムの白花に合わせてこげ茶にした。
てんこ盛りはシンプルでよしと自画自賛、
たったの2株がこんなに増えるなんてね。
返信する

コメントを投稿