睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

今日の朝焼けとサンライズ (2019/4/2) 青空に三日月

2019-04-02 08:01:04 | 陽は昇り陽は沈む 空と月と太陽と


陽の出ずるところは煙突の右側、燃えるように出てきた。
晴れ晴れ、いい朝、いい天気....風が冷たくてくしゃみ連発。
鼻をかみながらティッシュペーパーの山を作った。







日の出前の管制塔



ふっと南東の空を見たら、青空に薄く細い三日月が。



今朝は5時前に起きて時間はたっぷりあったのに
くしゃみ、鼻水、目が痒いしょぼしょぼと格闘してた。

息苦しくてマスクができないCOPDはやっかいだ、
小さなハンデだけど、この時期はつらいものがある。

杉花粉でないのは確か、
アレルギー検査39種以外の花粉らしい。
たとえアレルギー源が分かっても、
ここは片田舎、
風がびゅーびゅー吹くところ。

品川に行ったら少しは良くなるかも。
あと10日、うふふだね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿