睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

12月13日(月)のつぶやきその4

2010-12-14 01:29:33 | Twitter今日のつぶやき
22:56 from ついっぷる/twipple (Re: @k_fmtk
@k_fmtk 2.5cmはすごいよ。
22:58 from ついっぷる/twipple
石巻さんは長生きと短命が極端すぎる。エサの関係かもね。
23:03 from ついっぷる/twipple
親エビは加温不要だけど、稚エビと子エビはサーモ+ヒーター入れてる。本宅の冬の昼夜間の温度差はハンパないから。2.3cmでもすごいよ。うちのラムズは最大でも1.2cmくらいかな。
23:06 from web (Re: @systemp_momo
@systemp_momo 養鯉場あるんだ...いいなあ。でかい青魚いなかった?
23:13 from ついっぷる/twipple
車で1時間ぐらいのとこに吉田鑑賞魚ってとこがあって、http://bit.ly/fjM0q1 大きな金魚屋さんなんだけど、深くて大きな池に1mくらいの青魚が泳いでる。何も買わないで青魚だけを眺めに行く。直近行ったのは2年前だけど、今でもいるかなあ。HPに青魚の画像がなくて残念。
23:14 from ついっぷる/twipple (Re: @k_fmtk
@k_fmtk シリコンシーラーで補修するといいよ。
23:20 from ついっぷる/twipple (Re: @k_fmtk
@k_fmtk 透明タイプを買えば結構いけるよ。うちのTETRAガラス水槽は冬に水漏れして、リセットしたときに下の両端が少し欠けた。シリコンシーラーが黒しか手持ちがなくて、黒でやったw いまのとこダイジョブ。
23:23 from ついっぷる/twipple
錦鯉ほし。裏山から水引いて...なんて思ったこともあるけどね。
23:27 from ついっぷる/twipple (Re: @systemp_momo
@systemp_momo 綺麗な蜘蛛もダメ? http://bit.ly/fw3kHR 
23:31 from ついっぷる/twipple (Re: @systemp_momo
@systemp_momo そっか、私のミミズNGと同じだね。
23:33 from ついっぷる/twipple (Re: @k_fmtk
@k_fmtk 黒のシーラーはこんな感じ。 http://bit.ly/dHPoZs 気にしなければヘーキ。
23:35 from ついっぷる/twipple
太さ1cm体長20cmもあるオバケミミズが手に落ちてきた。絶叫ーーー!。卒倒するかとおもた。
23:36 from ついっぷる/twipple (Re: @k_fmtk
@k_fmtk 虫いいよね。
23:37 from ついっぷる/twipple
ミミズはおっけーのヒトがいるなんてw・・・蜘蛛は可愛いw
23:38 from ついっぷる/twipple (Re: @oryzias2010
@oryzias2010 はい、お疲れです。
23:41 from ついっぷる/twipple
一回スズメ蜂にさされると2回目はやばいらしい。抗体うんたらで。
23:45 from web
黒い服もダメらしい。
23:47 from web (Re: @k_fmtk
@k_fmtk おもわず爆笑!
23:48 from web
蜜の味がしたw
23:53 from ついっぷる/twipple
キイロスズメ蜂  http://bit.ly/egDeaY
23:54 from ついっぷる/twipple
裏山にある蜂箱 http://bit.ly/eRlWcO
23:56 from ついっぷる/twipple
睡蓮蜂の周りをぶんぶん飛び回るスズメ蜂3種類、今まで刺されなかったのが不思議なんだね。これからは気をつけよ。
23:57 from ついっぷる/twipple (Re: @systemp_momo
@systemp_momo すてきな親父さん。
by suiren2009 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿