睡蓮の千夜一夜

馬はモンゴルの誇り、
馬は草原の風の生まれ変わり。
坂口安吾の言葉「生きよ・堕ちよ」を拝す。

Xperia 1ⅢのGフイルムにヒビ・BONESシリーズ1~9観了・下町の春

2022-03-03 20:30:00 | ひびつれづれ


スターフライヤー機を撮影して10分もしないで
青空は怪しく曇ってきた。
雨になるかとバルコニーに出るともう降っていた。
春の空と秋の空、オンナごころのいい勝負。

土曜日のコンサート会場でスマホを落とした。
跳ね上げの座席を右手で下げようとしたときに
スマホがコンクリートの床にするりと落ちた。

割れてないから大丈夫と思ったらアウト!
左の縦のフチに何かが当たった跡があり、
そこから放射状に4本のヒビが入っていた。

気にしなければどおってことないけど
すかして見ると気になるくらい。
今月からつつましく暮らすのだからポチは
しばらく封印するつもり。(ヾノ・∀・`)ウソウソ

先月はAmazonに奉仕したから今月はおとなしく。
CSでドラマBONES一気見をシーズン4まで見た。
シーズン1#24話、シーズン2#21話、シーズン3#15、
シーズン4#26話 ここまではTV録画鑑賞済み。

これ以降はAmazonで購入で1話150円
シーズン5#22話、シーズン6#23話、シーズン7#13話
シーズン8#24話、シーズン9#24話 

ツレは浪費家のぼくを抱えて?大変と思うけど、
目先を変えればたいしたことない。
酒は飲まなくなったから酒代なし、麻雀は面子が
足りなくてできない。タバコは自分もち。
酒と賭け事をしなければちょろいもんよ。

遊ぶ小遣いは自分で稼ぐけど、
ネットでポチる右手はツレのもの。
5ケタ6ケタはツレの器量で(*^^)v


台東区根岸にある書道博物館に行ったら休館だった。
書道job関連で調べたいものがあったのだが、
3/14以降にまたいくことにしよ。

 


有段者向けのテキストならラフに書いてもいいのだが、
初心者はまっさらなスポンジと同じで、清く正しく正確な
知識を吸収してもらわないと、あとあとに差し支える。
現物を見ないと書けないことが多くある。


ロシア関連施設への嫌がらせはやめような、
どうせならロシア大使館の前に座り込んで
沈黙の抗議でもすればいいのに、
差し入れに行くよ。


根岸で乳母車に子犬を乗せて散歩している
婆さんとすれ違った。
いつだか厚木でも同じような光景を見た
手押し車はおぼつかない足を支えてくれる

やはり春がきたのだ
下町の春はいいね


また明日
Goodnight.



昨日の強風ドキュメント「眺望と風の通り道」よしあし
今朝8時10分に撮った富士山はここ最近ではいちばんくっきり、このところ常に春霞やガスにおおわれもどかしい富士山だった。南斜面のハゲが左下にうっすら見える。全体的に薄い積雪で5月まで......



最新の画像もっと見る

コメントを投稿