NEW 水交会

水交会の皆様、そしてホス研の先輩後輩の方々、情報交換のツールとしてぜひご利用ください。

入学式

2010年04月08日 06時52分39秒 | Weblog
今年も多くの新入生の姿を間近にして、自分が高校生のころのことを思い出していました。
学校長がどんな挨拶をしてくれたのか、なんてことはまったく記憶に残っていませんね。
ただ式が終わった後に教室に入り、クラスの委員を決めるときにクジ引きでホームルーム委員になったことはよく覚えています。
授業が終わると職員室の入り口まで行って配布物と連絡事項をメモしてクラスに戻り、伝えて終了!といった具合でした。
あのころはまだ将来に対する夢が漠然とあったなー・・・
当たり前か。
もう40年以上も昔の話。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又、学生とさくら (k.d)
2010-04-09 00:11:25
昨日の外堀の花見の学生さんに影響を受けたわけではありませんが、戻りたいナー。
今青春している学生を捕まえて「かくかくしかじか」と人生経験を先輩風を吹かせて冗舌しそうになります。嬉々とした入学生、うらやましいです。
で、今年のさくらは色が薄いというか白っぽくありません?不景気なので、ピンク色の顔料を減らしたという話もあります。
不景気だと花の色は薄くなるしテッシュも薄くなるし財布の厚みも薄くなるし、おつむも薄くなる(タブーに触れてしまったかな?)
返信する
学生 (管理人)
2010-04-09 06:43:41
学生時代っていいですよね。機会があれば大学にいきたいです。やはり若いころに勉強しなかったせいか、その反動があることは確かです。
何をするにしても、学問的な裏付け、体系だった考え方がちょっと苦手なのはそのせいでしょう。
大学の机に座りたい、自由な空気を吸い込みたい、そんな気分です。
返信する

コメントを投稿