NEW 水交会

水交会の皆様、そしてホス研の先輩後輩の方々、情報交換のツールとしてぜひご利用ください。

新年度

2010年04月01日 19時58分14秒 | Weblog
なんか、最近話題がないですね。
ちょっと年度がわりで忙しいせいもあるけど。
いつものことながら4月1日は新しい人が来る日でもあります。それも辞令伝達が複数でなかなか一斉にはできないという変な職場なんです。
一番遅い人は二つも入社式やら辞令伝達をこなして到着したのが午後4時。これじゃなにもできませんね。身分証明書用の写真を撮って、あとは採用関係の書類をちょっと書いただけでおしまい。明日から当分研修で来ないし、なかなか新人を迎えるのは結構つらいもんです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (k.d)
2010-04-02 00:18:21
ネタが無い時はさくらの様子でも。
実家近くの杉並区の杉並高校から善福寺沿いに
大宮八幡神社迄は両側何キロに渡って桜の両並木。
週末は宴会が一杯。それで「えんかい」!
犬ずれの散歩者も多く
私みたいな3歩者でも楽しめます。今週末が
満開かな。
返信する
卒業しました (y.y)
2010-04-02 01:16:46
37年間の地方公務員生活を終了しました。無職の初日は、一市民として前職場へ行き、後任者が辞令を貰ってくるまでに、前日まで出来なかった後片付け、机の鍵を置いて午前中に何とかし終え身分証明などを引き渡し部屋から自分の座布団をもって退出しました。
その後、健康保険や国民年金に加入手続きの後、市役所の建物から出たとき、ああこれでようやく終わったのですが、実感は余りなかったように思います。
午後は、あいさつまわりと退職者互助会への入会手続き、夜は、前部下宅の通夜とあわただしい一日でありました。書き込みは日付を超え2日になってしまいました。
3日、土曜日からニュージーランドへ卒業旅行に行ってきます。
後は帰ってから、また、
返信する
新年度 (管理人)
2010-04-02 06:49:17
長い間お疲れさんでした。
最後まで残るのが座布団と湯飲みですね。
会員でほかにもおしまいの人が何人かいるのかしら。
私は最後の一年のスタートを新規採用職員とともに切りました。
返信する
政令指定都市 (ky虎ノ門)
2010-04-02 11:40:35
会長ご苦労様です ゆっくりして下さい
昨日我が町が全国19番目の政令指定都市になりましたが、どう変わるのか解りません。取りあえず住所に中央区が入り郵便番号が変わりました
昨夜は靖国神社へ社員一同で夜桜大宴会に繰り出しました 滅茶苦茶に混んでましたが景気が回復した来たかな? そんな事はない!
返信する
YY様ご苦労様でした (k.d)
2010-04-03 00:51:30
「この椅子を  立ち上がりなば 再びは
戻ることなき  定年退職」

「定年後  見えてくるもの  多くあり
草の葉先の  露その一つ」

経験を活かしての第二ラウンドでのご健勝を祈ります。
返信する
再びさくら (k.d)
2010-04-08 00:58:26
所要ありて大学近くに行きました。大学の一部にガラス張りの建屋があり7/11がテナントしていました。又、入学式前(?)で張り紙が沢山
出ておりましたし、定番の公安刑事が10人も
それも礼服のような黒の上下背広でいました。
10人も来るとはさすが法政です。大物の幹部が入学したのかな。見分ける嗅覚はいまだ衰えていません。
それより、お堀沿いのさくら並木のさくらの花びらの乱舞する中を歩けたのはなんとも気分のいいものでした。
地面には大学各サークルの縄張りシートとサークル名。一部企業や理科大研究室も。
懐かしかったです。学生時代を思い出しながら感傷にふけて飯田橋から市谷まで歩きました。鑑賞に耐えるシェープではありませんが。花びらの花吹雪と言うことはまもなく「葉さくら」です。まもなく「う葉さくら」になる御身と掛け合わせて、散り急ぐさくらの花びらに我がクリスタルの様な涙が混じって落ちていたようです。長文完読射射。
返信する

コメントを投稿