NEW 水交会

水交会の皆様、そしてホス研の先輩後輩の方々、情報交換のツールとしてぜひご利用ください。

セイヨウヤマゴボウ

2014年07月25日 06時07分05秒 | Weblog
これです。あまりにも伸びすぎたのでちょっときりました。これで一年草なんですよ。冬になれば枯れ果てて姿もなし。
実はヒバの生垣が枯れてしまい、そのままの状態です。行ったり来たりするのに便利なのですが、それだけ不用心といった具合です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマゴボウ (k.d in ogikubo)
2014-07-25 22:07:41
なんか、ブドウみたいな小さな実(?)が見えますが
ゴボウなのですか。よく野原で見かける奴。
食べられないのですか?
返信する
Unknown (管理人)
2014-07-26 06:36:32
ちょっと調べたら、明治期に北アメリカからの帰化植物で有毒とか。根や実にも毒があり、結構危ないとのこと。
伐採することにしました。これから実が熟して赤くなってくるので・・・
返信する

コメントを投稿