NEW 水交会

水交会の皆様、そしてホス研の先輩後輩の方々、情報交換のツールとしてぜひご利用ください。

インフルエンザで療養中

2013年02月13日 10時56分40秒 | Weblog
先週の土曜日に上野の科学博物館に行って、常設展をゆっくりと見てきました。そのころからちょっと咳が出てきて「変だな」と思っていたのですが、段々症状が悪くなってきて熱も38.4度くらいに跳ね上がりました。昨日は職場は休みすぐに医者に行ったら案の定インフルエンザでした。
この歳になって免疫があるからと楽観していたのがいけなかったのでしょう。すぐにタミフルを飲みました。この薬は本当によく効きますね。飲んでから3時間くらい経つと症状が少しずつ良くなっていくのが実感として分かりました。それとともに熱も少しづつ下がっていきます。
インフルエンザは良くなっても10日間くらいは排菌するとか。周りにうつさないように注意しないといけませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿