工房日誌

マジック関連のお話等が中心のつもりです。更新は週1回程度の予定です。

子供会で手品

2005-02-27 22:42:54 | マジック、手品
最近手品を扱った雑誌なんかがいっぱい出てますね。
マジックブームという奴でしょうか。
漫画等にもちょくちょく書かれてたり。

この週末は後輩に頼んで子供会でのマジックショーに出させてもらいました。
久しぶりに素直な反応を得ることができて大変面白かったです。
最近は、仕事とかいろいろあってマジックを人に見せる機会なんてなかったから、いい経験になりました。

やったのはフローティングテーブルです。
アレ、非常にいいマジックですね。はじめてこの演技をみた時には、「コレ、例のマジックの物だけ変えたやつでしょ」とかなりマイナスイメージがあったのですが。
その後、プロマジシャン、ロザンダー氏の演技と解説を見る機会がありまして、それを見た瞬間その考えは間違っていたと思いました。
やはり第一人者の演技は見ておくべきですよね。

週末をだらだら過ごすよりかなり有意義な時間だったと思います。

しかし、明日からまた仕事か・・・・。いつから仕事がこんなに嫌いになったんだろう?

最新の画像もっと見る