工房日誌

マジック関連のお話等が中心のつもりです。更新は週1回程度の予定です。

へんなマジック

2007-01-17 02:39:04 | 日記
時折、ふとこういうマジックしたいという妄想が頭をよぎります。

どう使うかは悩ましいですが。

今回思いついたのは、ステージに上げたお客様を客席に帰すときに

「あー、すいません。

次のマジックをしたいのですが、どうしても必要なものがあるんです。

これくらいの大きさの……紙製のもので…。そう、トランプなんかが最適です。
ただし一枚二枚じゃなくて……54枚そろった箱に入ったものです。
そう……できれば……。アメリカ製のトランプであれば最高です。
……もってないですか?

(まあたいていもってないというので)

いやいや、そういわず探してみてください。

(そういってポケットを探らせると、バイシクルのデックが出てくる)

そう、それです。(受け取って中身を広げて確認してから)……カンペキです。
では少々お借りします、よろしいですか?」

無駄にややこしい手順ですが…。

いえね、客が持ってるものとか、その辺に転がっているものでマジックをする、というコンセプトでルーチンを組もうと思ったのですが。それはそれでいろいろマジックがあってできなくはないんですが。
ひとつくらいこういう「異色」のがあってもアクセントになっていいかなーと思いましてね。

最新の画像もっと見る