工房日誌

マジック関連のお話等が中心のつもりです。更新は週1回程度の予定です。

水仙コサージュ

2005-01-18 13:29:04 | 日記
福井のほうに旅行に行ってきました。越前海岸はかなり荒れていました。ちょうど冬型の気圧配置が強いときで、旅行中は半分くらい雪が降っていました。私は富山出身なのでそんなに違和感はなかったのですが、そうでない人には珍しかったようです。荒れる海と一面の雪景色、そしてカニ、と、ある意味冬の日本海側を満喫したといえましょう。

越前海岸には水仙ミュージアムというところがあったのですが、そこのお土産で「水仙コサージュ」というものが売っていました。
写真がその完成品です。結構かわいい出来でした。実際の商品には作り方の説明書と一通りの材料が入っていました。
簡単に作れそうだったうえに、それほど特殊な材料を必要としないようなので、これは自分で造れるようになっておくと何かに使えるとおもい、購入しました。

そして、早速開けて説明書を見たのですが・・・・・。
なんていうか、どうも説明が不十分なんです。もう少し挿絵があれば作りやすいのに、ほとんど絵がありませんでした。このまま帰ったらきっとうまく作ることは出来ない。そう感じたので、仲間に頼んで売っていたところに引き返して、写真を撮らせてもらいました。
そのうち自分で作ります。

最新の画像もっと見る