2019'。。。夏休みⅦ

2019-08-16 23:43:08 | Dog★Life

夏休み7日目。

クソ暑い時間帯は避けて、
母ちゃんが仕事から帰宅してからGO


ホレ、今日はミンミンゼミ(爆)


コイツ、ニイニイゼミがなかなか捕まえられない。
チクショー

虫が大嫌いなんだけど、
何故かセミは触れる・・・幼虫はBooだけど


セミなんて素手で捕まえる世代
ジュナがマジで食い付きそうになったので慌てて逃がしました
こういう時の為に“ツースタンド”を教えたわけじゃ無いんだけど


ソニアNGなものだと自分で判断するから、
セミやトンボ、カナブンやカエルを見せても殆ど関心を示しません。

ティオは・・・
昔、カエルをティオパンチで潰してしまった(汗


林の中は蝉しぐれ
アブラゼミ、ニイニイゼミ、ミンミンゼミが鳴きまくる


夏の夕暮れに聞く蝉の声、どこからか臭ってくる蚊取り線香の香り。。。
鉄板だよね、日本の夏
我が家のガレージは敢えて蚊取り線香を使用してます(爆)


ヒグラシの声を聞くと・・・
晩夏の知らせで寂しくなってくる。。。夏の終わりって感じ、かな。

エアコンがガンガンに効いた部屋で弛みきった犬達・・・。

このままだと、もやしっ子だ
少しは暑い中でも遊んで体力をキープしないと。。。






ティオが動き回るとソニアはメチャクチャ喜ぶ

ティオに付いていく時の表情が全然違う

まだまだティオ兄ちゃんと一緒に走って、遊びたいもんね



それはジュナも同じ。
マイペースなを3頭一緒に過ごせて今年もHappy


負担を掛けてまで遠出させる必要性がないからね。
あくまでも普段着な日常スタンスがウチのスタイル
ティオをアチコチ引っ張り回すのはさすがにもう無理だよ。


父ちゃん自身のスタンスと一緒。
ティオにも自分の好きなように、
望む生き方で過ごして欲しいという願いは変わらないよ。


明日も母ちゃんは仕事。
男4人でグータレていようかね(笑)

夏休みもあと2日。
全然スペシャルじゃなかったけど、
犬達と共に過ごす時間を増やして、
日常的なスタイル、スタンスを自分の望む生活に変えて本当に良かった

これは金じゃ買えない、
何物にも代えられない、掛け替えのない大事な時間をようやく手に入れられたと思う。


全国を飛び回るビジネスマンだった頃では感じられなかった充実感、
犬達との密な時間と共存しているという関係。。。

そして昼夜問わない生活の頃は論外・・・。
ティオ達への負担も大きかった


今ではティオソニアジュナもベッタリ
世話をする機会、時間も格段に増えたしね

犬には時間という概念はないけれど、
過ぎた時間を取り戻すかのごとく思い思いに暮らしてくれています


随分遠回りしたけど。。。


今を大事に過ごしていくよ、
このままずっと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019'。。。夏休みⅥ | トップ | 2019'。。。夏休みⅧ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿