渋谷 洋介/花冠同人

渋谷洋介の俳句ブログ

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泡立ち草 (宮地ゆうこ)
2006-10-14 14:45:46
泡立ち草黄を青空へ一斉に

背高泡立ち草が空へ向けて一斉に黄の花を掲げている。花の揺れに旺盛な力が漲ります。
返信する
泡立ち草 (志賀たいじ)
2006-10-14 20:03:54
泡立ち草黄を青空へ一斉に

泡立草が高い茎先に黄色の頭花を沢山付け秋空へ一斉に向うかのさまは秋空を一層青くする、鮮やかな秋の景です。
返信する
御礼 (渋谷洋介)
2006-10-15 10:15:26
宮地ゆうこ様、志賀たいじ様

「泡立ち草」の句に、素敵なコメントを、有難う御座いました。空き地に元気良く花を見せてくれます。
返信する
泡立草 (かわなますみ)
2006-10-15 13:37:49
泡立ち草黄を青空へ一斉に

細い茎が直立し、鮮やかな黄色を空へ放つ、泡立草の姿が見えます。空き地の雑草に紛れていることが多く、それだけを注意して見たことがございませんでしたが、御句にはっきり浮かびました。

返信する
泡立ち草 (大山 凉)
2006-10-16 08:48:11
泡立ち草黄を青空へ一斉に

茎が高く鮮やかな黄色の頭花を空へ向かって咲かせる泡立ち草、勢いが有りますね。
返信する
御礼 (渋谷洋介)
2006-10-16 15:32:01
かわなますみ様、大山 涼様

「泡立ち草」の句にコメントを頂き、有難う御座いました。雑草としては嫌われ物ですが、花は美しく、繁殖力が旺盛なので、群生します。
返信する