渋谷 洋介/花冠同人

渋谷洋介の俳句ブログ

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋刀魚 (藤田洋子)
2006-10-17 00:12:25
秋刀魚焼く七輪の火の赤々と

 秋刀魚を燻す七輪の火が鮮明に目に映り秋刀魚の香ばしい匂いが漂ってくるようです。
返信する
好きな句 (高橋正道)
2006-10-17 00:21:06
夫婦して回転寿司の秋刀魚喰む

二人そろって好きな秋刀魚のお鮨を味わう。なにかほのぼのとしたものを感じます。夫婦二人で

外食できる健康と食欲とサムマネー。いうことありませんね。

初めてブログを拝見しました。新米ですが、よろしくお願い申し上げます。
返信する
御礼 (渋谷洋介)
2006-10-17 13:36:31
藤田洋子様、高橋正道様

「秋刀魚」の句に素敵なコメントを頂き、有難う御座いました。炭火で焼く魚の美味しさを、実感しました。

近くのの回転寿司へ昼食によく出かけます。この時期の秋刀魚の寿司の味は、格別です。
返信する
好きな句 (おおにし ひろし)
2006-10-17 14:10:39
幸せは紫の色杜鵑草



花自体は余り派手ではない、薄紫のこの花を愛する人は多いと思います。作者の句意は知る由も有りませんが、花を見る幸せには変わりありませんし、又、花を育てる幸せにも通ずるのではと、推測します。間違いなれば、お許しの程。
返信する
御礼 (渋谷洋介)
2006-10-17 18:32:07
おおにしひろし様

「杜鵑草」の句にコメントを頂き、有難う御座いました。庭の杜鵑草が、今年は見事に花を付け、見る度に幸せな気分になります。
返信する
秋刀魚 (臼井虹玉)
2006-10-18 18:11:05
秋刀魚焼く七輪の火の赤々と/渋谷洋介

秋刀魚を焼く七輪の火の赤が印象的です。旬の食材を手間をかけて丁寧に調理される様子がいいですね。
返信する
御礼 (渋谷洋介)
2006-10-19 09:41:52
臼井虹玉様

「秋刀魚」の句にコメントを頂き、有難う御座いました。
返信する