あのね

腹膜偽粘液腫になっちゃいました(^_^.)なんか、めずらしい病気みたい。私の治療記録って役にたつのかなぁ・・・?

2回目のCT(余裕♪(笑))

2010-06-25 | 検診・術後6カ月~1年
こんにちは。


e○光と、もめににもめて、結局光ネットと光電話を一時取りやめに。
4月から申し込んでいたのに、「あと2ヶ月お待ち願うことに・・・」との電話がおとついあって、主人が烈火のごとく怒って。
4ヶ月も待たせるなんてありえへんよね?
まして「乗換」やったらがまんできるんですが、新規で電話もネットも使えない状況なので。
で、急遽NTTに電話して、黒電話((笑)固定電話)を復活してもらい、とりあえずフレッツADSLを申し込みました。
さすが天下のNTT。すでに今朝には電話開通してました
しばらくこの環境でがまんし、同時進行で地元のケーブルテレビかどこかで光ファイバーお願いしようと思います。


さて、昨日はCT検査の日。
病院近くなってめっちゃ嬉しい。車と電車どっちか迷ったんですが、いまいち駐車場の位置がわかんなくて、定期も持ってることですし電車で行きました。


前回、CTの形状が「穴倉」じゃなく「ゲート型」と判明したため余裕の来院。
ほとんどドキドキしなかったよ。


ただ、待合のため廊下になが~くイスがおいてあって、たくさんの人が待ってるんですが、番が近くなると看護婦さんがやってきて、
女性の下着はつけているか?体重は?とか声高に聞きはるんです。
うへぇ~、そりゃ周りはほとんどおじいちゃんおばあちゃんなんで、いいっちゃいいんですがね。
私は、あらかじめ下着はつけていってなかったんですが、おばあちゃんでも、下着をつけている人が多くてびっくりしました。
まあ夏なんで・・・でも、わざわざ更衣室で脱がんとあかんので、時間かかるし。注意事項にも書いてあったし。


前回と同様に、ジーパンをすこしずりさげ、手はばんざい。
時たま、「息を吸ってください。止めて下さい。楽にしてください」とのアナウンスに沿って従うだけ。
さらに、途中造影剤用の注射針をさして、造影剤が入ってきます。
入った途端、体がかーーーっと熱くなる。
これも、前回経験していたので、楽勝でした。
一番最後に、1分半経ってから再撮影して終了。


ほんと、簡単でした。
前回は、始まる前にめっちゃ緊張していたので長く感じましたが、結局は15分くらいかな?
よっぽど、「狭いところ」はきらいなんだな、私。


で、結果は来週水曜日。

最新の画像もっと見る