あのね

腹膜偽粘液腫になっちゃいました(^_^.)なんか、めずらしい病気みたい。私の治療記録って役にたつのかなぁ・・・?

寒くなってきました。

2012-10-19 | 日記:術後3年~
けど、現在お昼の12時をすぎ、会社ではエアコンを入れています(笑)


こんにちは。


寒暖の差が激しくなってきましたがお元気ですか?
すぎぼーもお腹が気持ち悪い悪いといいながらも、元気にしています。
例の右足のくるぶし付近?の痛みはずいぶんマシになったものの、まだ、なんとなくぼや~っとぎゅーーっと痛いです。
これは、多分神経痛かなぁとも思います。
なんでも、腰が悪い人(坐骨神経痛?)は右くるぶし(外側)が痛くなることがあるそうです。

ピッタシ!やん


どうも最近ギックリ腰になる回数が多くて・・・
それもこれも犬のシッコ垂れが原因の多くを占めているような気がする・・・
1日、床をふきまくっています。もちろん、オムツはさせているんですが、庭にオシッコに出たいとよく言うのでオムツをはずす→シッコが済んで部屋に入れたとたんに粗相をしてしまう・・・ことが多いんです。

先日、利尿剤が切れて、丸1日薬を抜いた日がありました。
そしたら、テキメンに1日お漏らしがなく・・・オムツも濡れず・・・
やったーーと思ったら、その晩は、ヒュルヒュル、コホンッと咳いて咳いて、寝ないんです。
やっぱり、利尿剤は、「腹水」にだけでなく「胸水」にも効いている気がします。
で、慌てて獣医さんでお薬をもらってきました

ま、とにかく、右足のふくらはぎの外側&足首(くるぶし)がなんとなく違和感があります。
がまんできる範囲ですので、時にフェルビナク剤を塗ってだましだまし過ごしています。


電動自転車を買ってから、通勤が格段に楽になりました。
歩くといかに上腹部に負担がかかってたのかわかりました。
さらに、帰りに買い物をして、重いスーパーの袋を持って歩くとなおさら。
それが、自転車に乗ってしまうと、上腹部への負担がウソのように軽いです。
おとついは天気予報で『雨』だったので久々歩いて駅までいきました。
そしたら・・・・なんと、上腹部のツライことか!
でもその日は結局雨がふらなくって、ガッカリ。
昨日は天気予報で、『昼から回復』と言っていたので、自転車で出かけると帰りは大降り
でも今日の出勤のことがあったので、ビショビショになりながら自転車を漕いでかえりました
来月からは、主人も『自転車通勤しようかな』と言い出しているので、自動車通勤の長女を除いて、一家3人、自転車で駅までいくことになりそうです。


(でも、電動自転車って本当に、本当に楽ですよ~。ああ、父にも買ってやりたい・・)


最新の画像もっと見る