写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

谷津干潟 シギチ撮影へ

2022年04月14日 06時03分42秒 | 自然観察(野鳥)千葉県

4月13日 朝早くバイクで三番瀬(船橋海浜公園)でシギチの撮影の後、谷津干潟のシギチの撮影の後、アンデルセン公園、手賀のサシバ の撮影の一日でした。帰ってきて写真の整理を入りましたが眠くて・・・起きて整理、ブログには「谷津干潟のシギチ」を紹介します。
谷津干潟は国境を越えて旅をする水鳥たちが集まる豊かな自然を楽しめる所が、現在 シギチ入りが悪く遠い位置での撮影でした。
見た野鳥ぱ、ダイゼン、メダイチドリ、トウネン、ハマシギ、ハシビロガモ、オナガガモ、コガモ、ヒドリガモ、カルガモ、、カワウ、アオサギ、ダイサギ、チュウサギ、コサギ、オオバンでした。
谷津干潟

最初に見たのはイソシギでした。

後のシギ類は遠いのではっきり見れないでいが・・・
ダイゼン

オナガガモ

ハシビロガモ

ヒドリガモ

コガモ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。