写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

菜園 雑草刈り

2024年08月14日 09時54分33秒 | 家庭菜園 & 自宅

8月13日 お盆入りで迎え火 父が昨年 8月 101才で亡くなり 初盆 迎え火でした。今日(8/14)は朝 5時に家庭菜園へ行く雑草刈りを・・・二週間前から朝1~3時間少しづつ雑草刈り、スイカ畑などの片付けをしてやっと終わり 次の工程は少しづつ菜園を耕して行こうと思っています。ただ台風が心配ですね。
8月13日 お盆入りで迎え火

小玉スイカ畑 8/13朝 収穫しょうと思ったらカラスに見事に食べられました。今まで順調に来ていたのに最後にカラスに・・・今年の収穫量は16個でした。

里芋 順調に育っています。

トマト 今年も大玉トマト 今年は大きく育ち収穫量も多かった。あと5~6個残っています。

雑草刈り

雑草刈り後は種蒔き直前に耕運機で耕します。

南瓜も収穫 豊作でした。

左側がサツマイモ20苗 今年はネズミにやられない様に高台に・・・

落花生畑 順調に 次の胡瓜苗も順調です。

長ナス 柔らかく美味しく出来ています。

長ナス



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2024-08-14 12:14:16
ものすごくお目が高いカラスですね⚠
でも、今年はすぎさまの畑が順調でうれしいです🐻🍀(クリンがカラスだったら次は落花生を狙いますね✨生落花生が好きなもので✨✨)
先日、柏に住む家族が「家から手賀沼の花火が見えた~」ってじまんしてきまして🎆
すぎさまのブログで先日拝見できて良かったです✨
返信する
クリンさんへ (すぎ)
2024-08-15 09:24:04
クリンさん おはよう御座います。
今まで順調でしたので、最後の一個をカラスに取られるとは思っていませんでした。
次は落花生? ご指摘有難う。実が出来た頃 網で囲っていきます。
いつも見て頂き有難う御座います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。