写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

あけぼの山公園 サギソウ・ハスの様子見に

2024年08月18日 06時00分00秒 | 我孫子市・柏市・手賀沼・あけぼの山

8月18日 今日の予定は鳥博友の九十九里浜周辺の鳥の撮影会です。
8/17は家庭菜園の様子見(台風)に少し胡瓜柵が崩れただけ・・・でしたので、次に来た時に壊す事にした。その足で自転車で北新田の利根川側を走ってあけぼの山公園へ サギソウとハス・向日葵の状態を見に
北新田から少し走ると ツバメが電柱に10羽ほど止まっていました。

ツバメ

上には カワウが4羽

家庭菜園からあけぼの山公園の風車前まで自転車で20分ほどです。

ハスは終わりに近づいていました。

キバナコスモスハス

あけぼの山公園の風車とハス池 睡蓮は終わっていました。

キツネノカミソリ

サギソウ

今年は終わりに入っていました。

まだ咲いていると思ったらヒマワリは整地され・・・次のコスモス?

布施弁天東海寺にお参りし・・・弁天通りから我孫子駅~手賀沼沿いを走って帰る



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。