スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

携帯ショップ

2018-08-18 22:45:14 | つぶやく


先日、午前中に近所の携帯ショップへ行きました。
高齢者が多くなった地域のせいか、ご年配の男性客が多いです。
スマホの操作方法を何度も聞いて、
同じことを何度も説明している若い女性スタッフ。
どちらもイライラして聞く方も答える方もしんどそう。
段々こっちも疲れてきた。

その横では、ガラケーの機種交換をして、
なぜか電話番号を変えたらしいご年配男性客。

ガラケーの機種交換だし、そんなに操作方法に変更はないはずだけど、
どれを何回押すんだと、何度も聞き返していて、
教えている若い男性のスタッフも声が段々とんがってきた。
あー、聞きたくてきいてるわけでもないのに、
こっちも疲れる。

そんな状況で、やっと私の番だとカウンターに座ったら、
私の用はこのショップで即対応できないことが分かり、
急ぐなら他店にと言われるなんて。
あーーーー、私の待ち時間と、妙なこの疲れ、無駄だった_| ̄|○

隣りでは、先ほどのガラケーのおじさまが、お礼を言いながら、
こう呟いてました。

「俺は○○会社で定年まで勤めたんだ。会社ではパソコンも使ってたんだよ、
こんなことはもっと簡単にやってたのに‥」

いやいや、頑張ってるよ、おじさんって横から、
応援したくなった。

でもね。
一生懸命説明している若いスタッフもこういう毎日じゃ擦り減るだろうなと、
思いました。

もう1つ近くにある某携帯ショップでは、スマホ教室をやっています。
ご年配の方が結構な人数で真剣に自分のスマホで受けていました。

私もカウンターで助けを求めるご年配おばさんになれる自信あり(^_^;)

結局、私の用は、他店でも午後いっぱいかかり、疲労感半端なかったです。
全てが面倒なので、いっそのこと持ちたくないぐらいだけど、
そうはいかないから、仕方ないですね。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホ (TOMO)
2018-08-23 07:36:49
自分の親にスマホ操作を教えるだけでも疲れるのに、
仕事で毎日何人も…、となると考えるだけでも
ゲンナリしそうですね。(笑)

人にわかりやすく説明するってムズかしい。(^^;
返信する
〉TOMOさん (スー)
2018-09-04 22:20:01
私には無理だーって、横で聞いてました。
でも今は携帯を持ってないと連絡取れない世の中だし、さらにスマホとなると、ご年配の方々のご苦労を察っします。
返信する
Unknown (ぷりんちゃん)
2018-09-17 16:24:14
あはは。
いやいや、他人事とは思えない。
今、つれあいが買い替えに行って待ってるようです。
きっと買い換えて帰って来ると、使い方がわからないと、
前のが良かったと言うに決まってます。

毎回それで八つ当たりされてます。
電池に寿命は決まってるから少なくなってした方がいいんじゃないのと、言った時もすごい剣幕で文句言われ あした。
返信する
〉ぷりんちゃん (スー)
2018-09-24 21:40:33
私も機種交換すると、前のやつのほうが良かったって絶対に思っちゃうんですよね。
あはは
返信する

コメントを投稿