記事にするか悩んだのですが、色々と心配をかけてしまっているので、こちらでご報告させていただきます。
父のことなのですが、昨年11月にかかりつけの医者で受けた定期の健康診断で、胃に早期の癌が発見されまして、
すぐに癌センターの受診を勧められ、12月頭に癌センターを受診。
センターで精密検査を行ったところ、早期ということもあって、
重症患者を優先にということで、
手術まで1ヶ月半空いて、やっと先週の金曜日に手術が終わりました。
年が年なので、術後の合併症が心配ですが、
手術は問題なく終了したとのことで、家族一同ほっとしています。
手術までかなり時間が空いてしまったので、
その間、すっきりしない毎日。
不安な日々を過ごしている時に、話を聞いてもらえるだけでも、
どんなに救われたことか、、、本当にありがとうございます。
いつも付き合いの良い私が、年末から数々のお誘いを断っていたのは、そんな事情があったということで、お許しください。
前に書いたように、年末から年始に自分自身も胃の調子が悪くなって、、
母も体調を崩したりと、どうなることやらと思いましたが、
本当に良かったです。
色々ご心配をいただいた方々、心から感謝いたします。
ありがとうございました。
まだ予断は許しませんが、状況報告とさせていただきます。
それにしても、全く自覚症状がなく、定期健康診断で発見できたのは、幸運でした。
これも良い先生に巡り会えたからだと思います。
ありがたいです。