XLR125R
キャブのOHでエンジンも掛かったので、書類を整え、ナンバープレートを取得
着々と進んでいる
しかし、どうもフケが悪い。というか、カブってる
排ガスもプラグも真っ黒
貰った時と同じ状態なのにカブってる?
何か欠落させた??
ニードルジェットを付け忘れてると同様の症状が出るとの記述を見つけて、コレダ!!
確かに外した覚えも無ければ、付けた覚えも無い。OHの途中で落として紛失したのか?
作業箇所を隈なく探すも見あたらない
やはり、落としてどこかにやったのだろう・・・。
ケイヒンのPD52Gというキャブなのでパーツが出ると思い検索するが
メーカーは欠品(パーツ供給は終了)
PDというキャブはそれほどメジャーでもなく、次世代のPEキャブの情報ばかりが目に付く
ん?! ニードルジェット1つでこのバイクを諦めなきゃなのか??
検索すると
ケイヒンは大手に吸収されたっぽく直接の問い合わせは不可。
程なくして【キースター:岸田精密工業(株)さん】にたどり着く。
こちらは、旧車などのキャブの燃調キットなどなどを販売するmade in japanメーカー
・XL125R用は有るが、XLR125Rに流用できるのか?
・ニードルジェットだけの単品販売は可能か?
・PDとPEは流用可能か?
などなどメールにて問い合わせをしたところ、
担当者さんより翌日に返答を頂き、下記の2点の提案を頂いた
・オーダーメイドでの対応可能
・仮だけど、、、と応急的な対処
まずは、応急的な対応でお願いをし、キャブに組み込み事とした。
・ジェットニードルとの隙間もシンデレラフィット
これで復活だぜ!!と思ったが、何故だかエンジンが掛からない。
当然、組違いを疑って再度 組立てるがエンジンは掛からない。
・ガソリンのコックのチェックをしていなかったのでそこも確認し清掃
・エアクリも問題ない
・プラグは黒いが新しい物が付いてる
プラグの火花を確認すべく、外してセルを回すと火花が飛ばない…( ;∀;)
ニードルジェットを交換する前までエンジンは掛かっていたのに、この間に何があったの?
どこか線を引っ張ったのか??
今日はもう暗いので、明日にしよう!と本日の作業は終了
プラグを注文DPR8EA-9