月曜日だったか、太田裕美が出演するというのでつられて
SMAPの番組を見ていた。
最後に懐かしい曲を歌っていたのだが、バックで
鈴木茂氏がGibsonの赤い335を椅子に座って涼しげに弾いていた。
そして今夜、サッカーの裏番組を少し覗いてみたら、
よいよいのおじいさんが、と思ってしまうような井上尭之氏が
楽しそうにギターを弾いていた。
やっぱ、おじいさんになってもやってるんだろうな、TYC。
と、そう思った。ひとりはおじいさんではなくて、おばあさんだけどね。
SMAPの番組を見ていた。
最後に懐かしい曲を歌っていたのだが、バックで
鈴木茂氏がGibsonの赤い335を椅子に座って涼しげに弾いていた。
そして今夜、サッカーの裏番組を少し覗いてみたら、
よいよいのおじいさんが、と思ってしまうような井上尭之氏が
楽しそうにギターを弾いていた。
やっぱ、おじいさんになってもやってるんだろうな、TYC。
と、そう思った。ひとりはおじいさんではなくて、おばあさんだけどね。
リアルに短期間スパンで3~5年後とかのイメージゴールを考えるならば、「渋くて」「大人の音楽が奏でられる」TYCでありたい。昔で言えば、ペトロ&カプリシャスみたいな、ちょっと違うか!?
内○君の友人の飲み屋でパーティライブがありました。
マスターの知り合いバンドがカッコ良かった!
氷屋のおっさん、牛乳屋のおっさん、仏具店のおっさん等々そうそうたるメンバーでした。
肩の力が抜けた、クールな演奏でほんとカッコ良かったです。
みんなでカッコ良いおっさんを目指しましょう!
そして仕事は仕事でびしっとして。
うん。カッコ良いおっさん。いいねえ。同感です。
いつも何かを感じ考えながら
それを、音楽というツールを使って
ごく自然体で表現してゆく。
自分はそんな年輪の刻み方をしたいと思うし
メンバー個々がみなそうなっていって
味わいと若さが共存するバンドになればと
TYCに関しては思っています。
ただ、肩の力が抜けるまえに
腰の力が抜けてしまわんようにしようぜ。