みんな楽しそう

2005年06月08日 | Weblog
月曜日だったか、太田裕美が出演するというのでつられて
SMAPの番組を見ていた。
最後に懐かしい曲を歌っていたのだが、バックで
鈴木茂氏がGibsonの赤い335を椅子に座って涼しげに弾いていた。

そして今夜、サッカーの裏番組を少し覗いてみたら、
よいよいのおじいさんが、と思ってしまうような井上尭之氏が
楽しそうにギターを弾いていた。

やっぱ、おじいさんになってもやってるんだろうな、TYC。
と、そう思った。ひとりはおじいさんではなくて、おばあさんだけどね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の万博 | トップ | 伊賀の里 モクモク手づくり... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年齢を重ねれば次第に渋く! (すろうはんど)
2005-06-09 23:33:43
60歳くらいの頃のTYCは、今の段階ではまあ、創造をあまりしないでおこう。年末にTVで演る「日本の歌~昭和の歌謡史ヒットパレード~」じゃないんだから。



リアルに短期間スパンで3~5年後とかのイメージゴールを考えるならば、「渋くて」「大人の音楽が奏でられる」TYCでありたい。昔で言えば、ペトロ&カプリシャスみたいな、ちょっと違うか!?
返信する
やっぱカッコイイよ! (うめ吉)
2005-06-10 00:06:09
5年くらい前になるけど、

内○君の友人の飲み屋でパーティライブがありました。

マスターの知り合いバンドがカッコ良かった!

氷屋のおっさん、牛乳屋のおっさん、仏具店のおっさん等々そうそうたるメンバーでした。



肩の力が抜けた、クールな演奏でほんとカッコ良かったです。

みんなでカッコ良いおっさんを目指しましょう!

返信する
そうだよね。 (subaru7938)
2005-06-10 00:46:11
いつまでも遊び心を忘れずにいたいですね。

そして仕事は仕事でびしっとして。



うん。カッコ良いおっさん。いいねえ。同感です。
返信する
いつまでも若く。 (おくろっく)
2005-06-10 00:58:09
いろんなものから眼耳をそむけず

いつも何かを感じ考えながら

それを、音楽というツールを使って

ごく自然体で表現してゆく。

自分はそんな年輪の刻み方をしたいと思うし

メンバー個々がみなそうなっていって

味わいと若さが共存するバンドになればと

TYCに関しては思っています。



ただ、肩の力が抜けるまえに

腰の力が抜けてしまわんようにしようぜ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事