☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

都内をポタリング(その2)ーー万世橋mAAch、いいねっ!

2014-01-08 09:55:55 | その他
          
         時は12月・・・  自転車ポタリング記事の続きです。
         丸の内では、三菱地所とディスニーのコラボ
         4ヶ所にとってもキュートなツリーが飾られていました、
         やっぱりいくつになっても(笑)、 可愛いものは可愛い  
         ファンタジックワールドにしばしの間、浸ってましたよ
         あと・・・ KITTEのツリーも真っ白ですてきだったらしい、見逃したけど。 
          
          
          
          
                                   ↑ここに、チビすばる(^^)
          
          
          

         Bianchi 丸の内店(自転車屋さん)  当然、立ち寄ります!
         「いいな♪」ってものがいっぱいあったよーー  楽しいねっ
          

         さて、少し走ると   エキュート 神田万世橋mAAch
         JR東日本が手がける、旧万世橋駅ホーム、階段遺構と一体化した新商業施設
         私が想像してた以上にすてきな空間に生まれ変わっていました。
         1時間くらいで急いで見たので、今度はゆっくり再訪したいと思います。
          
          
          
          
          
          

         ↓旧万世橋駅あたりを再現したジオラマ。
          
         ↓階段遺構を上っていくと・・・
          
         ↓ガラス張りのカフェの両側をJR中央線が通っていきます。
         鉄子&鉄男で人気のカフェ・・・  空席がなくて順番待ちでした、残念。
          
         ↓でもでも、 カフェが満員で入れなくても、ここのポイントは
         両側をびゅんびゅん走る中央線を間近に見ることができるのです(^^)。
         中央線は、私が学生時代&OL時代にずっと利用してた青春の思い出の電車・・・
          
          
          

         ↓朱色がまぶしい神田明神さま
         お正月にはビジネスマンの参拝で境内が埋め尽くされますね、
         都会の真ん中にあっても、おごそかで心落ち着くパワースポットなり
          
          

         ↓そして毎年恒例の母校の教会のクリスマスコンサートへ。
         ちょうど私が教会で祈りを捧げていた頃、「黒子のバスケ」の作者を脅迫してた
         容疑者が都内で確保されました・・・  大学関係者のこれまでの心痛を思うと、
         容疑者が逮捕されてほんとによかった、と思います。  メリークリスマス
          
          
          

         ↓本日のお土産のうちの特によかったもの
          
          


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都内をポタリング(その1) | トップ | すばる、元気な9歳のお誕生... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事