☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

230909 上越妙高駅&長野駅

2023-09-23 06:24:44 | その他
       
       大宮駅から今回も、JR東日本乗り放題パスの旅が始まる。
       とはいえ、まだまだ暑かった9月初めの設定・・・
       今年は東北地方も異常な暑さで、あちこち出歩くのは無理!
       まあぁ、乗り鉄の私ですから、特に新幹線に乗れればご機嫌で。

       上越妙高駅まで乗って、駅構内の大きな大きなガラス窓からの
       景色を楽しむ♪ 今年はこのあたりも雨不足&猛暑だったようで・・・
       

       9月初めで、もう稲刈りでしょうか、早いね!
       ぴかぴかのいいお天気で(暑いけど)、景色もぴっかぴか!
       この後、長野駅に戻り、MIDORI(駅ビル)でおそば@草笛を食べ、
       駅前のJA直売所で、早生のりんごをどっさり買って、
       新幹線に飛び乗りました、 大宮まで1時間ですから。
       
       
       

       旅に出る時、↓すばる&ミミー&ニャーくんの遺してくれた「毛」と
       いつも一緒です。 なでなでして話しかけていたら、ほろっと涙が
       こぼれました。 猫たちは「飼い切ったぞ」感があるけれど、
       すばるのことは、ずっと悔しさと悲しみだけが残る最期。
       私はこれからも生きている限り、このどうしようもない想いを
       背負い続けるのか・・  理不尽だ、心がほんとに重くなる。
       許していないですよ、あの秋田犬も飼主も!!!

       「すばる、ママと飯山線も乗ったね~
        飯山から十日町まで90分もローカル線に揺られたね♪
        楽しかったぁ~ 忘れないよ、忘れるものか!
        体はいなくなってしまったけれど、心はずっと一緒、
        ママの旅が続く限り、一緒に旅、しようね♪♪」

       


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 230911 チロちゃん、新幹線で... | トップ | 230910 新潟→秋田→盛岡 と弾... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事