☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

230911 チロちゃん、新幹線で軽井沢へ♪

2023-09-17 07:23:25 | チロル
       
       
       
       9月設定の「大人の休日倶楽部」JR東日本乗り放題パス、
       4日間のうち、1日は軽井沢へチロルと一緒に行って来ました。
       9月とはいえ、まだまだまだ暑い・・・ 一緒に出かけられる
       ところは、やや涼しい軽井沢くらいしかありません(涙)。
       沸騰してるぜ、地球、 来年以降もどんどん沸騰するのかい!

       天気予報によると、午後、雷雨があるかも? というので
       早目に出発して、↑9時過ぎにはアウトレット着。 お山の方は霧。 
       お店、10時からなので、まだ人も少なく歩きやすい(^^)。
       これはこれでいいなぁーー と新しい発見でした。

       ↓チロちゃん、張り切って歩きますよ~~
       暑い夏の間も、早朝5時散歩で毎朝3km走ったし、
       夕方はフリスビーとボール遊びに励んだし、
       いい感じの筋肉を維持してます、 元気元気♪♪

       
       

       それでもって、あちこちで「チロちゃん、写真撮ろう!」と
       ママからお写真を所望され、 「また写真か・・」のチロル(笑)
       
       
       

       アウトレットで2時間ほどすごした後は、 駅の北側へ。
       軽井沢銀座のロータリーあたりまでをゆっくり歩いて往復。
       避暑地軽井沢も、昼間は27度くらいあります、
       それでも日陰に入ると、心地いい風が吹き抜けていく。

       ↓行ってみたかった、ShicaShicaさん、デリのお店。
       日替わりのお弁当をゲット(お土産にします)。
       おうちで食べてみたら・・・ 期待値が100だとしたら、
       実際は55くらいかな、な感じでした。
       
       ↓ご存知、腸詰屋さんのウィンナー。 パンが小さいの
       もうちょっと大きくてもいいよねぇーー
       
       
       ↓Patagoniaの大きなお店が駅前交差点近くに。 
        最近できた? いいね!
       

       交通費がお安く済んでいるので、
       軽井沢までちょこっとお散歩に行ったって感じで、
       14時頃の新幹線で早目に帰ってきました。

       さて、いったいいつになったら涼しくなるのでしょう・・・
       もうこんな暑いさいたまには住めない! と何度もキレた夏、でした。


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 230702 仙山線で山形へ♪ | トップ | 230909 上越妙高駅&長野駅 »
最新の画像もっと見る

チロル」カテゴリの最新記事