☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

ユウスケを想う日。

2008-08-05 21:20:36 | その他
      

  今日、8月5日は、先代犬ユウスケの命日、亡くなってもう4年になります。

  9歳でガンの手術をして、いったんは回復したけれど、約2年後に再発・・・
  わずか1週間の闘病の末、亡くなりました。

  独身の頃から飼い始め、いつもいつも私に寄り添ってくれた、可愛い可愛いコでした。
  ほんとにたくさんたくさん私のことを励ましてくれたな~

    「ユウスケ、そちらの世界でも楽しく元気に駆けっこしてる??
     小金井公園や、武蔵野中央公園のような、いい場所見つかった??

     ママは、まあ元気にしてるから、ね!
     ミミーも相変わらずだけど強気でがんばってる(^^)。
     すばるは、今年、エクストリームってのにチャレンジしたんだよ。。。
     ニャーニャに会わせてあげたかったな・・・ やさしいニャンコだよ。

     話したいことは、たっくさんあるけれど・・・
     いつかきっと再会できると信じてるから、その時に、ゆっくりと、ね!」


        ユウスケの遺骨は、いまだに手元にあります。
        お墓に納めないと、成仏できない? とも思いますが、
        ひとり(1ぴき)でお墓には、入れられない・・・

     将来、ワンもニャンも私もみーんなで一緒に眠りたい、と願ってます。


  ちょっと切ないけど、やっぱり今日はユウスケのことをたくさん思い出して
  お写真もたくさん見て、そんな日にしたいと思います。  では・・・


      




   にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷、苦手?? | トップ | プールへGO! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (メリーママ)
2008-08-06 06:01:09
私も昨年亡くなった先代犬の事を思い出してしまいました。
でもデジカメなんてなかった時代からいたので、小さい頃の写真はフィルムカメラの記録でしかありません(^^;)それが少し残念だな~なんて思ったりもしています。
ウチもリビングに、遺骨は置いてあります。
毎日必ず目にする場所です。
埋める事は全く念頭になかったので、それが普通だと思っていますよ。

思い出しては、未だ泣いたりしているけれど、、
感謝の気持ちの方が大きいです。
かけがえのない存在へ____ありがとう。
返信する
メリーママさんへ (すばるママ)
2008-08-06 20:22:36
メリーちゃんちも、遺骨おうちに置いてあるのね・・・
私も、パソコンをやっててすぐ見える所に置いてます。
お写真もね!  ある意味、ずーっと一緒だよ~って思ってるの。

犬を飼うって、お散歩とかのお世話がたいへんでもあるけど、
それ以上のモノを犬からもらってるよね、
ほんとにほんとにかけがえのない存在。。。

思い出してあげることは、供養になるといいますから、
たくさん思い出してあげようね~☆
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事