☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

冬のサイクリング・阿里山カフェにて

2011-02-16 08:34:25 | お出かけ
         
         
         
         
        日曜日のサイクリング記事の続きです。
        秋の彼岸花(曼珠沙華)で有名な巾着田@高麗川のほとりに建つ
        阿里山カフェでランチ。 ここは、オーガニックにこだわるカフェ。
        ワンコOKな広めのテラス席には、中央に大きなストーブが置かれ、
        全体をシートで囲ってあるから寒さを感じません  
        日曜日とあってほぼ満員のにぎわい(^^)、 でも落ち着きます。
        「すばくん、残念ながら、わんこメニューはないのよ
        「そ、そーですか」   でも、こっそりちょっぴり
        私のパンをおすそ分けして、↓上手にステイできたね。  
         
         

        ↓ここは、レシピ本が出版されてるほどのカフェ
        レンコンハンバーグのワンプレートランチ。  レンコンのしゃきしゃき感が
        少々足りなかったのは残念でした。 添えられたお野菜、おいしい
        野菜たっぷりのスープもおいしい  体が喜んでる感じ。        
        「体にいいもの食べてる感」がきっとそう思わせるのでしょう(笑)。

        日々の生活で、「オーガニック」をきちんと実践するのは
        なかなか難しい  気にしすぎるのも、ね・・ 「程々に」ってことで。  
         
         


        巾着田からの帰り道、りっぱな門構えの和菓子やさんを見つけ、
        一番人気という草もちをゲットしたり(これはおいしかった♪)
         
         

        すばくん、ヤギさんにごあいさつしたり
         
         

        加藤牧場の牛さん達にごあいさつして、
        やっぱりおいしいジェラートに「モモーン(もっともっと)」したり
         
         
         
         

        往復30kmという距離がほとんど苦にならないサイクリングでした
        元気だ、私♪  自転車、最高  次はどこへ行こうかな〰〰

        そうそう、地元のおいしいじょんがらラーメンが妙に気になった
        もう少しで、ラーメン食べて帰りそうだったよ(笑)。
        オーガニックはどうした?!  ぷぷぷ。
         



       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、励みになります。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の朝、すばる地方なう。 | トップ | Pasco去年の春トート♪ »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事