☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

東武と西武・・ 悲願達成? (^^;)

2016-02-21 09:43:22 | その他
       

       思いっきりローカルなネタですがーーー   かねてから
       「どーしてここはこんなに歩かされるのか」と不満タラタラだった
       東武・川越市駅 ⇔ 西武・本川越駅 の乗換えがようやく便利になりました♪
       西武・本川越駅に西口ができ、 移動時間が半分で済むようになったのです。
       11分かかったのが、5分に短縮♪♪  これは大きい!!!
       今まではぐるりと迂回して、西武の駅ビルの中を延々と歩かされたものなぁーー
       どう見ても「駅ビルでお買物してね」って感じの誘導だったよ(怒怒怒)。
       西口にちょこっと自動改札つければ済む話だったのにさ・・・(周辺は空き地)
       ま、私なんかは年に2~3回しかこの乗り換えはしないけど、
       毎日のように通勤や通学で利用される方々には、ほんとに朗報で悲願達成です。

       がんこな西武鉄道に交渉して、本川越駅・西口をつくってくれた川越市、よくやった!
       川越市は観光で来るお客さんでにぎわってるのだから、  便利になることは
       さっさと進めましょう♪  で、次は、蔵造りの通りを歩行者天国にしてね!!


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリザベスサンダースホーム。 | トップ | ふるさと納税で、おいしい山形♪ »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事