☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

宮崎牛、来たぁーー そして、送り直してくれた・・ ふるさと納税

2016-04-10 07:48:48 | その他
       新年度入りしましたぁ~
       
       
        ↓いつも銀座のAKOMEYAさんで買ってる「味噌ダレ」の姉妹品、黒ダレも
       
       宮崎県都城市から、宮崎牛切り落とし肉 1.4kg が届きました♪
       ふるさと納税1万円でのお礼の品(^^) 「お肉と焼酎」で大人気の都城市
       都城の場合、人気の品は月に2回くらい「入荷」があるのだけど
       これも早々に、開始から3分くらいで売り切れ!  なのですよ
       ゲットできて、良かったぁーー  届いてみると、人気の理由がわかるわぁ
       「切り落とし肉」といっても、うちが普段「すき焼肉」で買ってるような大きさ♪
       お味のほうも、さすがに宮崎牛! (たしか、松坂牛も元をたどれば宮崎牛よね)
       量もうまさも、 大、大、大満足のお肉であります、 
       ああー、おいしい宮崎牛がたくさん冷凍室に入ってる幸せ

       ↓こちらは、愛媛県の○○市から届いた「季節の晩柑7kg」
       これが・・・ 果肉がパサパサしてて、「ほんとに旬なの?」という残念さ。
       おいしくなくて半分くらい捨てちゃいました
       
       

       「ま、いいか・・」と思ってたのだけど、やっぱり自治体さんには
       その状態をお知らせした方が良かろう・・  とメールしてみたら、
       すぐに送り直してくれました。  お手数かけて、申し訳ない!
       ↓新しく届いた方は、 清見オレンジとデコポンがたっぷり40個
       しかもみずみずしくて、 納得のおいしさでございましたよ。
       愛媛県の柑橘はやっぱりこうでなくっちゃね(^^)  
       まさか送り直してくれるとはとあれれ恐縮、 でも誠意ある対応ですね。
       


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜をさがして・・・ 高麗の郷 | トップ | 晴れたぁ~ 桜の園へ♪ »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事