☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

ねこ。

2007-12-23 20:56:45 | すばる&2ニャンず
      
気持ちばかりが焦る12月ですが、なんだかいつも通りの日曜日(^^)。
カレンダーは、もう来年用のを使い始めてます  ご存知「ポチたま週めくり」

うちのミミーも子猫の頃に撮った、こーんなな写真↓があります。
ミミーは、3ぴきで練馬区の武蔵関公園に捨てられてたコ。 
そのうちの2ぴきを私が連れ帰り、(あと1ぴきは可愛い女の子が・・・)
トラトラのコは、今はあんずちゃんとなり、幸せに暮らしています

私は、ミミーに出会ったおかげでネコが大好きになりました
それ以前はネコってわがままで冷たくて・・・ なんて勝手にイメージしていましたが、
ほんとに甘えん坊で、ニンゲンが好きで、可愛い生き物だってことを知ったのです。

だから、街角でネコを見かけると思わず話しかけます(笑)。
普通の体型で首輪などをしててくれれば「こんニャちわ」くらいで済むのですが、
すごく痩せていたり、体が汚れていたりすると、「どこのコかニャ?」
「おなか空いてなのかニャ?」と、とても心配になります・・・ 

野良ネコがいなくなる社会にしたい、寒さと空腹に震えるネコをなくしたい、
ーーー私の心からの願いです。
      


  すばる&ニャーニャが登場する9月29日まで、
  「ポチたま週めくりカレンダー」を毎週楽しみにめくることにしましょう
      




      
  寒いと丸くなるニャンず達  しっかりと相似形です
  今日は朝のうちはで寒かったけど、10時過ぎから急速にお天気回復して
  晴れてきましたね、 明日ものクリスマスイブになりそうです
      


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華やかなシクラメン♪ | トップ | すばるサンタ、現る! »
最新の画像もっと見る

すばる&2ニャンず」カテゴリの最新記事