☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

わさお君に会う・・・・2日目は、秋田犬まみれ♪♪

2017-11-02 08:33:13 | その他
       屋根の上に、船が乗ったデザイン!
       2日目は、この駅まで宿の車で送ってもらい(3分ほど)、スタート!!

弘前まで4時間、再び五能線の各駅停車に乗ります。
       五能線は、とにかく海岸線を走ります、 北海道もかすかに見えたよ!
       昨日、不老ふ死温泉で出会った台湾からの旅行客の母娘と一緒です(^^)。
       彼女は片言の日本語、私は片言の英語(笑)。  ずーっと同じ座席って
       訳じゃないけど、 時々隣に座ったりして、おしゃべりを楽しみました♪
       こんな本州の北の果ての五能線に乗ってくれるなんて、感謝感激!!

JR五能線は、途中鯵ヶ沢で30分の停車・・・  結構、長い
       鯵ヶ沢といえば、大好きなお相撲の舞の海の出身地ーーー  そして!!
       少し前にブレークした、わさおくんが住んでる街。  会いたいな、わさお・・・
       わさおくんのおうちは駅から車で5分らしい、 --じゃあ行きましょう!
       という訳で、駅前でタクシーの運転手さんに訊いてみたら、
       携帯でわさおのお母さんに「わさお、いる?」と確認までしてくれて
       連れていってくれました(^^)。  わあぁぁーー わさおくんだぁ
       もう、テンションMAXでしたよ、 なんてうれしいんだろ♪
       わさおくんファミリーは海沿いの立派な犬小屋に家族で住んでました。
       ちょっと無愛想だったけど(笑)、 元気そう♪
       タクシーの運転手さんによると、 以前飼主のお母さんが少し入院した
       ことがあって、わさおもごはん食べなくなって元気がなくなったそう。
       でもお母さんが退院して帰ってきたら、ケロッと元気を取り戻したそう。
       捨て犬だったわさおを拾って、育ててくれたお母さんが一番好きなんだって!
       そんな感動しちゃうお話しも聞けて、25分後に鯵ヶ沢駅に無事帰着。
       タクシー往復1650円、 行ってよかった、いい思い出になりました。

↓15分停車した五所川原は、立倭武多(たちねぶた)が有名、
       また津軽鉄道の起点でもある街、 冬にはストーブ列車が走ります。

↓岩木山もちょっぴりだけど見えたよーー

↓弘前駅  ここまでご一緒した台湾からの母娘とは
       ハグしてハイタッチして別れを惜しみ・・  私は1時間ほど市内観光。
       春の桜で有名な弘前城も、周遊バスからチラ見(笑)、

大館は、秋田犬発祥の地とも言われ、秋田犬会館もあります。
       ほんとはここで途中下車したいところでしたがーーー  どうしても
       秋田内陸縦貫鉄道 に乗ってみたくなり、 大館は駅だけでスルー・・

秋田内陸縦貫鉄道、乗ってよかったよーー (次回)
       秋田犬にもまみれます♪

今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね

« 恋い焦がれたJR五能線、そし... | トップ | 乗ってよかった、秋田内陸縦... »