☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

乗ってよかった、秋田内陸縦貫鉄道。

2017-11-06 08:07:33 | その他
       
       
       
       「みちのくの小京都」とも言われている角館、 行きたいなぁーー
       と地図を眺めていたら、 JRで行く以外にも、 鉄道が通ってる!
       秋田内陸縦貫鉄道♪  これはもう乗るしかない、と思いました。
       始発の鷹巣駅からは、1両編成でのーんびり出発しましたが・・・
       途中の阿仁合駅で、3両に増結され、しかも「犬っこ号」に模様替え♪
       車内は、可愛い秋田犬の子犬の写真で埋め尽くされてました(^^)。
       東京の電車だったら、ラッピング車とかかっこよく作られるでしょうが、
       ここは手作り感満載のあたたかい感じの車内、 たっぷりと癒されました♪
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       ↓シートの模様まで、犬っこ。  お土産に、秋田犬の鼻くそ(笑)
       
       車窓の風景は、もうのどか♪  紅葉もきれい、 鹿も見たよ!!
       乗ってよかった、秋田内陸縦貫鉄道、 いつまでもここ秋田で
       走り続けて欲しいなぁーー と願わずにはいられません(^^)。
       
       
       
       

       約90kmを2時間余りで走って(JRじゃないので、1650円払う)
       角館に到着。 駅で迎えてくれたのは・・・・ !!


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わさお君に会う・・・・2日... | トップ | トランプ見えた? で川越は... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事