☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

復興の進む、女川へ・・・・

2019-08-07 07:03:37 | その他
       
       後半4日目(7月2日)は、朝8時過ぎには仙台駅に到着♪
       仙台駅のTVでは、清原果耶ちゃんが朝ドラに登場、この女優さん
       後藤久美子以来の美少女だな、って思います。 透明感ある!

       さて、仙台駅からは石巻→女川へ。
       
       
       

       8年前、大きな被害を受けた女川は、特に駅前あたりは
       とってもきれいに再開発されてました。 町役場も高台に。
       海を見渡せる丘には、犠牲になったすべての町民の名前が刻まれた
       慰霊碑がーー それぞれの人生を想うと、やっぱり胸が詰まります。
       誓いの鐘・・・ 刻まれた詩を目にして、胸が熱くなりました。
       
       
       
       
       
       
       

       駅前には、様々な商店が入った商業施設ができあがってました。
       きれいな駅前の再開発地・・ にぎわってくれるといいですね!
       
       
       
       
       ↓七十七銀行・女川支店でも12人の行員さんが犠牲に・・・
       歩いて1分ほどで高台に避難できるのに、支店長が屋上への避難を
       指示した・・ ここまでの被害者が出た金融機関はこの銀行だけ。
       ↓これは、被災した旧店舗から移転した駅前の新店舗。
       
       

       
       

       仙台駅は、もうどこに牛タン屋さんがあるかもわかる!
       手早くお土産を買って(牛タン切り落としはお買得♪) こまちに
       飛び乗りました、 朝早くから動いたから、4時には帰宅です♪♪
       
       


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日目は、中央線あずさ&小... | トップ | 「安井かずみがいた時代」を... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事