☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

アジリティ

2007-06-22 20:32:17 | すばる
ジャックラッセルテリアのお友達の中には、アジリティをやっている方がいます。
毎日のお散歩や、休日のおでかけも楽しいけれど、愛犬とのもっと違う意味での楽しみや
愛犬と気持ちを通わせて競技に打ち込むという達成感を求めていらっしゃるのかな・・・
と私なりに思っています。 実はすばるも1歳を過ぎた頃から、やってみたいな~と
いう気持はあったのですが、なかなか実行に移せないでいます(迷いすぎ・・・)

ひとつには、私がペーパードライバーであるため、アジリティのためのスクールに
通うのが難しいこと。オットのいる土・日だけでなく練習したい時にすぐに行きたいし。。。。

また、もし本格的に始めたら、負けず嫌いの母(=私)はかなーりのめりこみそうで(笑)
それが逆に怖かったりもするわけで。。。 

アジリティって、その前提条件として服従訓練から入ることが多いようなのですが、
すばるは今まで悩むほどの問題行動もなく過ごしてきたので、その(服従訓練)必要性も
あまり感じてないこともあります。 あっ、でも決して完璧にできるコではありませんから


そんな訳で、アジリティの道具のあるドッグランに行くと、必ずチャレンジしてます。
あらら・・・飛びませんか、すばるくん! (軽~く拒否






これはお好きなようで スムーズに成功しました



トンネルも楽しそうに無事に通過 




アジリティ競技会も見学に行きました
飼主さんとワンコとの一体感が感じられて、感動しきりです




すばるくんがここに立てるような日は来るのでしょうか(あこがれ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミミーとすばる。。。 | トップ | かぶぬしそうかい ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

すばる」カテゴリの最新記事