☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

高山線で、聖地・飛騨古川へ♪

2016-11-01 08:11:19 | その他
       「次は、毎年9月にあるおわら風の盆♪ にも来たいなぁーー」
       と思いながら、 旅の2日目はJR高山線の始発に乗ります。
       高山線は、山あいを川に沿って走る、なかなかのどかなローカル線。
       福島⇔新潟 の磐越西線にも似た、いい風景を楽しめました。
       
       
       
       

       今回の旅のプランを決めるにあたって、 大ヒットしてる映画
       「君の名は。」の聖地のひとつが、飛騨古川であることを知り、
       途中下車。 古い町並みが保存されてる地区が駅から歩いて5分!
       ぶらりと散策するのにちょうどいい!!  ↓すてきでしょ?
       高山の古い町並みは有名だけど、 ここ飛騨古川もなかなかです。 
       
       
       
       
       
       
       

       ↓JR飛騨古川駅を跨線橋から。   時間の関係から
       映画に出てきた図書館やバス停には行けなかったけど、
       飛騨古川、ほんとに心に残る町でした(^^)。
       


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山市はちょうどいい街、で... | トップ | 飛騨高山は、陣屋の朝市♪ »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事