☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

はなまる情報。。。

2008-03-24 20:55:50 | その他
   パスタをゆでる時って、みなさん、どんなふうにゆでてますか?
   ーーーって言われても、パスタの細さにあわせて表示時間分ゆでますよね

   私ももちろんそうでした。。。 
   ところが、そんなに長い時間ゆでなくても、「余熱」でゆでることができる!
   らしいのです。 たとえば、ゆで時間7分のものだったら、最初の1分ゆでて、
   あとは火を止めてフタをして6分待てば・・・ なーんと、ゆで上がってしまう

   半信半疑だワンーーー実際にやってみなければ

   結果です。 ???かな~  イマイチな感じ・・・
   私としては、やっぱり7分間きっちり、ゆでることにしました




      

そうそう、1月に撮影会のあった雑誌「DOG FAN」での集合写真↑&すばる写真↓
撮影会も3回目くらいになると、雑誌買いませんから (^^)

集合写真、顔がわかるようでわからないくらいでちょうどいいね
私は後列のいちばん左  すばるのお写真は、テンションな出来映え

      



   ガーデンシクラメンが復活、  うれしい
   埼玉の寒さにやられて元気がなく、枯れちゃうかな~と思っていたけど、
   春になって、花芽が出てきました  あともう少し、がんばれ~ 
      



 いつも応援ありがとうございます、今日の順位はどのあたりかな??
     ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圏央道ウォークフェスタ | トップ | もうすぐ開花♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パスタ (sora)
2008-03-24 21:30:36
ゆで卵は余熱でやるといい感じに半熟になりますがね。パスタはやったことないけど、想像はつきますね…。よくパスタ専門店ではアルデンテよりも手前(かなり芯がある感じ)であげといて、オーダーが入った際にフライパンでソースと絡めるらしいのですが、やってみたらなんかパサパサな感じでもちっと感がでない。私も、やっぱり時間通り茹でたほうがいいと思います。
追伸:全国大会9月ですね♪先は長いけど(笑)もちろんすばる君、出場狙ってるんですよね?(爆
返信する
soraさんへ (すばるママ)
2008-03-25 09:04:25
ゆで卵は、余熱利用、いいね ついついゆで過ぎになりがち。

そうそう、パスタもソースと絡める時間も計算に入れて、
ゆですぎないように早めに・・・なんてよく言うよね
自分なりの程よい加減の「時計」を持ってるといいね

9月の西武ドームは、お客さんとしてでも、必ず行きま~すから(^^)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事