☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

エクストリーム体験会

2008-03-30 10:14:01 | エクストリーム
      
      秋が瀬公園でのエクストリーム体験会に参加して来ました。
      今日は一日、このゼッケンをつけて、がんばりまっす
      


  左はセラちゃん、細身だけど、アジにエクにがんばってる女の子
  右はミルクちゃん、すばると同じく初めてのエクストリーム体験です、ドキドキ
      


      ミルクちゃんちのモコちゃん、今日は応援団ですね
      


    お隣のテントで偶然、お友達になりました、左がナツちゃん、右がハルちゃん。
    ブログも発見しましたよ~(^^)、あとであそびに行くね
      


    すばるは、高さ15cmのハードルを20個跳ぶ、ハイスピードを練習
    自主練でハードルを7個くらい並べての練習はしてきましたが、
    20個並んだハードルを一気に跳ぶのは、はじめてです  不安。。。
      


トライしてみるとーーー私が思っていたよりは、がんばって上手に跳んでくれました。
ただ、スピードはまだまだ・・・ ついつい「まったりすばるくん」が出てしまい
      


      何回でも練習しようね  ということで、こうして列に並び、
      10回くらい練習できたでしょうか、 がんばりました
      


      ミルクちゃんも、がんばってます
      


   セラちゃんは、スラロームもきれいに通過して、かっこよかったよ~
   れおくんもがんばってたよ~  お写真撮れなくてごめんね。。。
   れおくんが(ママさんが?)スラロームをあきらめないで何回も何回も
   やり直す姿を見て、プチ感動しました  これが大事だよね
      


   お隣テントのナツちゃんも、着実にこなしてました、お上手でした~
      


   JRTの女の子、チャイちゃん  地区大会の東京サマーランドでも会えるね
      


      ミルクちゃん、枝ガジガジ中。。。(^^) おいちい??
      


      タイムトライアルの合間にも、置かれた機材で自由練習です。
      ほんとうに、エク三昧の一日だったね
      



    ハイスピードを練習したすばるくんですが、
    タイムトライアルでは、リード付きで「総合」(いろいろな機材をこなす競技)
    にも、なんとなんとチャレンジ  完走できたことがなにより
      



   こうして貴重な体験のできたエクストリーム体験会は終わりました。
   楽しかったなぁ~  そして学んだことも、もちろん、たくさん

   なんだか今日もエクストリームの練習に行きたい気分です(笑)。

   が満開の春の一日。。。みなさんはどう過ごされましたか???



  ちょっと順位が危ういです、応援よろしくお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜、満開? | トップ | 雨のち晴れな月曜日。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね・・・ (sora)
2008-03-30 21:56:18
エクストリーム体験、楽しそうですね
こちらは空と共に、アジアインターナショナルドッグショーを観てきました(東京ビッグサイト)。
諸事情により、JRTしか見れませんでしたが…。
空も私も犬の大会やショーは初体験だったのでそれはそれでいいお勉強だったのですが、容姿だけにとらわれてる感があって…。空と一緒に楽しく健康に遊べるほうが何よりもシアワセだと…そう感じた一日でした。
そして、すばるくんの笑顔を見て、ますますそう実感させられました…。
返信する
soraさんへ (すばるママ)
2008-03-31 08:44:13
初めてのドッグショー、楽しかったですか?
アジアインターは、ドッグショーの中でも大きな大会なので、
会場のにぎやかさ♪は、きっとすごかったのでしょうね・・・
出場してるワンちゃん達も、もちろんきれいにグルーミングして
かっこいいのですが・・・ 私には、自分ちのコが一番可愛いので、
「すばるだって、かっちょいいよね~」なんて思っちゃいます
私、ちょっと、へそ曲がりですから(笑)。
みーんなそれぞれ可愛い、オンリーワンの存在ですよね

エクはね・・・楽しかったよ
途中で拒否ることなく、20個連続して跳べたことがなにより、でした。
なんたって初めてなんだから・・・これで良しとしましょう~

でもでも走るの速いコは、ほんとに速くて、
羨望の眼差しで見ちゃいました(^^)
すばるもいずれ、あんなふうに走れるのかな・・・
返信する
ご心配をおかけしました。 (モコミルクパパ)
2008-03-31 09:05:00
おつかれさまでした^^

なんだか、すばる家とは富士見有料ではご縁がありありでビックラです。
初ハイスピードは練習の成果もあって着実にこなしていて凄かったですよぉ~

ミルクなんて、、結局。ハイスピードの機材を体験できずに終了~。。

これでは、予選会どころではなさそうな気が(汗)
幸い、まだ本申込用紙を送っていませんので、、少しは形になりそうなヒツジが我が家にいますので代打を送ろうか考え中でございます。

予選会もリードつきOKなら、、出きるんですけどねぇ~(何の根拠があってかは…爆)

あと少し、、頑張って練習してくださいねぇ~

スピードをあげる練習方法もありますので♪いまモコがやっていますよん^^
返信する
モコミルクパパさんへ (すばるママ)
2008-03-31 13:02:12
「スピードをあげる練習方法」ーーー
教えて、教えて、教えてくださーーい
メールお待ちしてます(^^)

ミルクちゃん、ハイスピードの練習でたしか直前のところで
ハードルの高さが上がってしまったんでしたよね・・・
あれは、残念でしたね~  きっと、ミニュチュアの高さなら
跳べたよね・・・

13日の予選会も、がんばりましょうね
すばるだって、まだまだ危うい部分ありますから~~


関東の地区大会が終わったら、次に考えてる「長野」まで
少し時間があるから(約2か月)、スクールも考え始めてます。。。
返信する

コメントを投稿

エクストリーム」カテゴリの最新記事