☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

糖質制限ダイエット!!

2013-03-22 10:25:25 | その他
          
         ↑年末頃に買った、オレンジページ(^^)
         「糖質制限ダイエット」ってあちこちで話題になってますねぇーー
         「効果に疑問・・」とか賛否両論はあるようですがーー
         お肉やお魚はいくらでも食べてもいいーーたんぱく質のおかずは
         しっかり食べる♪  でも、ご飯やパン、めん類などに控える・・・
         「糖質」は、血糖値をすぐに上げ、体のエネルギー源として優先的に
         使われるため、「糖質」をとっているかぎり、体脂肪は燃焼されない・・・

         だけど、ご飯もパンもめん類もおいしいんだもん♪
         そこのところが、ジレンマですね (ぷぷぷ)

         ずいぶんと暖かくなりました。
         残念なことに自転車乗るには、なんだか暑い気温です(涙)。
         この秋から冬にかけて、特に週末にチャリ走に励んだおかげか、
         私、デニムのサイズがワンサイズ小さくなりました、やった!!
         体重にして、5kgくらいかしらん・・・

         BMIも、あと少しで20を切る♪ (やったぁ!)
         (↑体重kg÷身長m÷身長m) 22くらいが一番カラダにいい、とも(^^)

         ↓「糖質」を気にするようになると、ついつい「炭水化物」の数値に目が行きます。
          
          

          


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉サイクリングショー (... | トップ | 川越で大満足のランチ(^^) »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事