☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

いまさら国勢調査かい?!

2010-09-30 08:12:18 | その他

           
        国勢調査って、きちんと提出しないと罰せられるの?   罰金50万円
        だって、市役所には住民票があるし外国人登録もあるし、もちろん戸籍だってあるし
        社保庁だって年金の情報持ってるわけだし、 住基ネットってのもあったっけ!

        捕捉率って、どのくらい?  95%とか??
        完全に正確な人数なんて所詮出せないわけだし・・・
        ホームレスしてる人もいるし、 学生で一人暮らしで出さない人もいるよねっ きっと・・・

        私が言いたいのは・・・
        これって結構お金かかってる(つまりは税金を使ってる)んだよね、ってこと。
        ジャンジャン流れる国勢調査のTVコマーシャルを目にするたびに、イラっとくる
        「調査員」とかいうご近所の方も、決して無報酬じゃないんだよね・・・
          いったいいくらかかってるんだい

        財政が破たんする とか言われてるんだからさ
        こういうところも無駄遣いしないでほしいんだ・・・

        例の「消えた高齢者」の問題で、いい加減なことしてる行政を露呈しちゃった
        なのにいまさら国勢調査って言われてもねっ  笑っちゃうな。



       判明しました、国勢調査には650億円かかってる! らしい。
       調査員さんは、一人50軒担当して、報酬は39,000円ほど、だって。

       今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、励みになります。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲しかったもの、ふたつ。 | トップ | あいあい橋で感動の再会!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事