☆ジャックラッセル・すばる☆フリスビーに恋して

ジャックラッセルテリアのすばる&2ニャンずの毎日を綴ります。    1月11日生、体脂肪率11% フリスビーも大好きさ♪

JR磐越西線で、喜多方へ。

2014-11-24 07:25:39 | その他

美しい万代橋にも別れを告げ・・・半日ほどの新潟市観光を楽しんだ後は、
         磐越西線で、喜多方・会津若松へと向かいます。 新潟⇔福島の磐越西線は
         ずっとずっと乗ってみたかった路線   うれしくてテンションも
         特に新潟の新津から会津若松間には 「森と水とロマンの鉄道」 という愛称が
         付けられているほどで、阿賀野川沿いに列車は走りいくつかの橋梁を渡ったり
         のどかな山あいを一生懸命に走る列車   何だかほんとにほっこり・・・
         「ああー、いいなぁ」 と思わずつぶやきたくなるような車窓風景でした
         ただ、残念だったのはこの時期の日没が5時過ぎ・・・
         暗くなるのは5時半頃で、 狐の嫁入りで知られる「津川駅」を出た後は
         暗くてお外が見えない  状態だったことです。
         一日4~5本しか電車が走らなかったりするから、日程上仕方ないことだけど
         磐越西線、またしっかりと乗ってみたい、  今度は是非、全線明るい時間帯に!

↓地元のお兄ちゃんたちの、楽しい会話も盗み聞き(笑)しちゃいました。
         沿線で生活してるのね、電車の運転本数がもう少し多いといいのにね・・・

喜多方駅に着いたのが夕方6時半。 宿泊先の旅館に向かいました。
         泊まったのは、アットホームな感じの旅館で (ネット予約) 若いご主人は
         自転車が大好き♪ という方・・  ママチャリですが宿のを借りて、 早速
         喜多方市内をビュビューンと走りました  おかげでたくさん回れた♪

一夜明けて、 またまた自転車をお借りして、ポタリング♪
         ここは、しだれ桜の並木道、春になるととってもきれい、でしょう。

喜多方はのんびりとした田舎町、といったところでしょうか。。。
         このあと行った会津若松がたいそうにぎやかだったから、振り返ってそう感じます。
         でも落ち着いて住むには、いいんじゃないかなぁーー なんて、ね

↓造り酒屋さんの湧き水は、だれでも汲んでOK!
         ご近所のおばちゃんが次々に汲んでました、  「いいなぁーー」

喜多方ラーメンで、たぶん一番人気の「坂内」は、朝8時過ぎでこの行列
         「朝ラー」 (朝ラーメン) がイケテルそうです (私は、朝からは無理・・だ)

秋の旅行記、細切れで・・・
         ところで昨日は、秋ヶ瀬公園での「自転車の運動会」を楽しんできたよ。
         すばる、楽しかったねぇ(^0^)  秋はいろいろ忙しい(笑)。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう!
       一日↓ワンクリックしていただけると、うれしいです。
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ← ブログランキングに参加しています。
           よかったら、左の「ジャックラッセルテリア」をポチっと押してね