携帯アクセサリー屋の暗く小汚い中二階で資格など無いフィリピン女性が椅子二台で適当にやっている「美容院」でヘアカットしてみたが、期待に外れて下手だった。1000円だからしょうがないが。レバノンにはこんな感じの、いい加減で激しく緩い商売の「すきま」フィリピン人など外国人にもある。
続)こう言う緩さはドバイには決して無いのは、殆どの商売は外人経営であるからでもあり、外資呼び込みそのものが産業であるからでもある。ドバイでは安全・衛生上などアブナイ経営、汚職・収賄への監視も厳しい。政府が無くても国も商売も汚職収賄正常運転のレバノンは誰も政府に期待してない
TOMOBLOG: INSIDE JAPAN'S NUCLEAR EXCLUSION ZONE blogs.channel4.com/alex-thomsons-…
"Art is a lie that enables us to realize the truth." Pablo Picasso pic.twitter.com/89qRofIVEg
じゃないです。お気になさらずに… RT @bs8a ウムさんってムスリマでしたっけ?ふと今、気になりますたぁ!
安倍ちゃんが「ふたたび世界一を目指していきましょう!そして青森も世界の真ん中で活躍できるようにしましょう!」とまた空虚なかけ声をかけたようだが、正直云って安倍ちゃんよ、別に青森を世界の中心にしてくれる必要はないから、もうちょっと日本の中心に寄せてくれないか。
世界遺産に登録されているシリアの十字軍時代の城「クラック・デ・シュバリエ」が空爆された。1990年に訪問した時の写真。is.gd/lCcGjp 巨大さと保存の良さが伝わると思う。静かな山村にあり、近代戦争の舞台になるとは夢にも思わなかった。 #平和をシリアに