中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

7月30日(火)のつぶやき その2

2013-07-31 02:51:04 | Daily Tweets

そう言う人達は、結局お客にはならないのだと思います。RT @qingxiang_wushu 「全額すべてそっちが出してくれるんだったら話に乗るよ」というのが枚挙に暇なし。うちはマッチング担当なので言うに言えない。@indiahiiki


ウチはもう諦めました。ドバイや中東市場を真剣に考え、投資しようと考える日本企業市場は存在しないのだと..RT @qingxiang_wushu 有料サービス部分の範囲を無料で何とかしようとし、それを指摘するとゴネる、キレる、などはありがちで目耳にしますね。@indiahiiki

2 件 リツイートされました

私は契約書の文言、出版社と相当な回数やりとりして、かなり変えてもらいました。こういう部分はシャイになってはいけないと思う。@tyk97

ウム クルトゥムさんがリツイート | 14 RT

この現実は直視したほうがいい。7/21の放射性物質飛散予測(ドイツ気象局)。関東注意。 twitpic.com/5s35bd via @twitpic

ウム クルトゥムさんがリツイート | 50 RT

日本で何がヤバイって、会社の企画とか戦略担当の人が、日本はこのぐらい遅れてますよ、というのを知らないことなんだよね…自称グローバル企業の人がそれを知らないで海外の人に日本は進んでてーとドヤ顔でいうから凍りますよ…(しかもボロボロで意味不明な英語) 裏でバカ扱いされてんだけど。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 78 RT

これ、ホンットにそのと~りなんですよね、官民共に。自分達は何を知らないか、を知らない。何が間違っているのか、に気付かない。こう云う事云うとそれは在外不適当日本人達の「日本ダメ説」に過ぎないとか言い出すばかり… RT @May_Roma 日本はこのぐらい遅れてます@ko_kishi

9 件 リツイートされました

しゃらっぷ!で解決(゜Д゜)
@May_Roma: 日本で何がヤバイって、会社の企画とか戦略担当の人が、日本はこのぐらい遅れてますよ、というのを知らないことなんだよね…自称グローバル企業の人がそれを知らないで海外の人に日本は進んでてーとドヤ顔でいうから凍りますよ…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

なんてインスパイア座ネクスト*\(^o^)/*www RT @May_Roma: 便器&オナホ RT @str_nm: @May_Roma 逆に日本が進んでいるなぁと感じる分野はありますか?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

人間は30歳ぐらいまでに蓄積したことの展開でしか生きられない、というのはむかしだれかが言っていてそんなものかーとか思ったのだけど、42歳になって本当にそう思う。いま思いつくことはすべて20代に思いついている。本質的に新しいことはなにもない。あとは技術があがっていくだけ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 784 RT

同じ事は、西田幾太郎教授が教壇で「私が今考えている事は25歳くらいまでに考えていた事です。」と教えていたのを実際に授業で聴いたと言う、ワタシが高校生の時通っていた教会の牧師が言ってました。だからその歳までに徹底して古典を読みなさいとも...@hazuma @ko_kishi

4 件 リツイートされました

でも今それは完全にそのとーりだとは思っていない。確かにその通りなのは、25歳くらいまでに築いた倫理観や価値観は、物事を発想する時の基本は全くその頃までに培った思考な基盤のとおりだけれど、40を過ぎてから思い巡らす観察力や分析力は、その当時からは想像もできないほどの広がりと厚みだが

7 件 リツイートされました

@Mydxb もうそれでいいのではないでしょうか?www 順調にこれまでの諸々の「貯蓄」を喰い潰し、順調に衰退の道を歩み、ニッチもサッチもイカ無くなって、後の祭りになっても、その祭をクールジャパンで美しいとか言っちゃう程度には最強国家です、ニポンはwwwwwwwww

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

以前にも呟いたことですが。三車線道路で低速蛇行運転をしていた100台以上の暴走族バイクにまるでモーゼの十戒のごとく道を譲って貰った事。その時、私が乗っていたバイクがこれ。 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験 pic.twitter.com/HT2mPoLboG

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6259 RT

全体像が見えていない、システムワイドじゃない、臨機応変に優先順位を判断でいない..とかの問題なんでしょうね RT @kazu0915 とある、お役所ですけど、完全にこれですね。完璧に仕事をして当然、間違ったら責められる。故に下らない事でも質問攻め。合理的からどんどん離れていってる


フォトセット: 過去8ヶ月でシリアからレバノンへ逃れた難民は62万人に及ぶ。難民として登録していない人々を含むと120万人にのぼると云われる。... tmblr.co/Z20yxrqw484D

2 件 リツイートされました

人口450万人のレバノンへ逃れた #シリア 難民は登録されているだけでも62万人にのぼる。富裕層や親類家族がいる者達は難民登録はしない。その数を加えると120万人にのぼると言われる。レバノンは元々シリアの一部だが / “Syria…” htn.to/LUbmkf

3 件 リツイートされました

日本を旅行しているアメリカ人の友人は「君がどうして日本を離れたのか理解できる。ここでは政府ではなく、一人一人が抑圧装置の役割を果たしている。僕は台湾はあまり好みではないが、ここに比べれば天国だろう」と返信してきた。日本の状況が怖いのは、一人一人が「一体」を作りたがるからだ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 286 RT

Murdoch's wife hires new lawyer in divorce case: New York Times reut.rs/13tWMmA

ウム クルトゥムさんがリツイート | 29 RT

アメリカの野球選手・ショーン・オチンコ選手のフォロワー、日本人だらけじゃねぇかよwwww →twitter.com/thebigoshow14/…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 82 RT

芸能も。「とても分かりやすいです」っていう感想が多いけど「分かりやすい」の価値しか認められなくなったら芸能は本当につまらないものになる。RT @_nattomaki: 最近の傾向のような気が~SNSで見かける書評で「とても読みやすいです」ってのが多すぎ。@AkiraNagao:

ウム クルトゥムさんがリツイート | 42 RT

Dannonという会社がヨーグルトに昆虫から抽出した色素を使っていることが発覚。アメリカでは昆虫由来でも「自然由来のもの」なので、規制の対象外。でもイチゴの写真があってヨーグルトの色がピンクならイチゴの色だと思うよね。虫の色かよ。。
tv.naturalsociety.com/dannon-colors-…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 24 RT

日本の大手のメディアもネットの記事は概略だけで、簡単ですね。紙の新聞を買わすために、詳しく書かないのでしょうか? 欧米のメディアはネット上で詳細に説明して、背景・過去の経過も説明で分かりやすい。 @ueharams 日本は情報鎖国状態です(笑)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

「ニュース報道」に関わる人間の最大の財産は「社会的信頼」ではないでしょうか。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 10 RT

まぁ、マジでもう一回繰り返すけど、「ニュース報道ではカネはもうからない。カネを儲けるようになったらニュース報道ではない。ニュース報道に携わっておカネが貰えるのは、あなたの仕事を尊重する人からの献金のようなもの」。そのとおりだと思う。ニュースがビジネスになったら…ニュースじゃ...

ウム クルトゥムさんがリツイート | 15 RT


最新の画像もっと見る

post a comment