中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

2月14日(土)のつぶやき その2

2015-02-15 12:09:09 | Daily Tweets

Webcast starts momentarily: Robert Rabil on rising Salafism #Lebanon 12:30p EST (1730 GMT) ow.ly/IYTAF

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

逆ではないでしょーか
「イスラム国」とはそーゆー撮影クルーも持つ事ができる「様々な背景」がある… と言う事かと

@bilderberg54 あのカサースベ殺害ビデオの撮影クルーはイスラム国だけじゃできないだろ。


去年の夏辺りも堂々と報道されてましたでしょ。クルド軍への米の武器空配で「あっ、間違ってISIL側に落としちゃった!」。でもその後もちゃんと続いていた訳だったのですね @bilderberg54 …殺されたのか。ありそうな話。米軍がISに武器支援をしているというのも本当だろう。

6 件 リツイートされました

UAE空軍が空爆Op停止したのは、米軍指示でヨパイロットは低空飛行1時間も続けさせられたのに、墜落後米軍はパイロット救出に向かわなかったから、だった様ですし。@bilderberg54 時点で整備不良にされていたか、あるいは米軍の側の攻撃か何かで墜落させられたんだろうと思っている

16 件 リツイートされました

パスポートを取りあげるほどに、「見せたくない」事実があるの?:西谷文和氏 | 晴耕雨読 sun.ap.teacup.com/souun/16629.ht… ※まあ穿った見方をすれば、「米軍がイスラム国に武器支援してるんだぜ」とか現地の人の談話とられたくないんでしょうなあ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

政治的じゃくて、アサドやヘズボラ大嫌いなレバノン人やイラク、エジプなどスンニ派の様々なビジネスマン達でさえ、ISILに武器が届くのはトルコ経由で止められないと言う事は知っていて、言ってますよ。アラブ一般民はISILはAカイダと同じ生みの親と思ってるし @bilderberg54

18 件 リツイートされました

ISIL一般員達も自分達の上層部と、その雇い主達との真意は知らないだけなのだと思います。@moneyparadise36 ISILが想定した以上に安倍政権の対応が冷酷だっただけのことでしょう。彼らも「日本」に幻想を抱いていた。 @Feynman_L

1 件 リツイートされました

まあでも、通訳を雇うというのは全然ありな解決策で、特に短期の商談とかなら、自分でなんとかするより。誤解を防ぐためにも実績のある通訳を雇うほうが、つたない英語に頼るより、よほど現実的な解決策だと思う。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

要所要所で通訳雇うのはどう考えてもいい考え。ネイティヴと日本語と同じくらいのレベルで意思疎通を図るってやっぱり大変な努力を要する。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

でも、英語圏で勉強したい、とか英語圏に居住して仕事をしたい、という人は、時間がかかっても自分の英語を磨いたほうがいいと思う。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

①今回の様に、日本人が直接国際的事件、特にも中東の様な所で巻き込まれた時の、日本メディアや日本人達の反応と対応が惨めな程にナイーブで、海外、中東での反応との温度差が激しいのは、一重に英語ができないからに尽きたのは明白でしたね。日本語でしか知識も情報も得られないが故に…

21 件 リツイートされました

②国際政治にしても、経済、社会、軍事にしても、中東情勢や文化、イスラムやISILにしても、頼れる識者、専門家、ジャーナリストが日本人だけしかいない事の悲劇。それも極々限られたホンの一握りにも及ばない数の情報知識ソースだけと言う事がどれほど危険な事か判ったんじゃないでしょーかね?

14 件 リツイートされました

Exclusive: Pheasant carcasses seen dumped in pits despite claims majority are used for meat ind.pn/17u6gZf pic.twitter.com/VWKB91Q6KQ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@AlArabiya_Eng Saudi Arabia first Arab country to evacuate embassy staff from Yemen ara.tv/r43eu

サウジ、シーア系武闘派の手に落ちたイエメンから大使館員を退避

2 件 リツイートされました

シリアの破壊状況マップ / “From Syria, an Atlas of a Country in Ruins - NYTimes.comhtn.to/fFM7Ps

5 件 リツイートされました

バングラデシュ 聖なるワニが食べすぎで死ぬ dlvr.it/8XY4s8

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

でも、何年外国にいても同じままの人、いくらでもいます。自明と思われることでも、だいたい通じるようになると、妥協してしまうものなんです。@TamaTamaTama12 @Mydxb 恐れながら、自明かと

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

高度な技術系、経済政治軍事系やビジネス通訳も引き受けます経験から申しますと、ご自分では十分に英語が分かっていて通じると信じ込んでいる、その手の方々が商談したりしているのが最も危ないんですよね。特に商習慣や文化知識ない場合とか。@Matsuhiro @TamaTamaTama12

13 件 リツイートされました

Israel releases Malak al-Khatib, a 14 year-old Palestinian schoolgirl, after 6 weeks in prison ow.ly/J1BjS pic.twitter.com/etLRAWpXvN

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そのとーりですね。ただビジネスの場合は学んでも次がなかったり、極シンプルに自業自得な結果になるだけですが。@TamaTamaTama12 通じると思ってるけど失敗したなんてのはよくあると思います ただ失敗から学ぶかどうかは英語だけに限らないように思いますが @Matsuhiro

3 件 リツイートされました

#photoofthday: A Bedouin shepherd walks with his sheep during a sandstorm near the city of Arad pic.twitter.com/ARnXzcnyj3

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment