中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

2月14日(土)のつぶやき その1

2015-02-15 12:09:08 | Daily Tweets

Photos recently released of the 21 #Copts kidnapped in #Libya by members of the Islamic State. pic.twitter.com/BaZoPim0ZV

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ブラジル東北部の旱魃を克服するには小規模ポンドなどでは効果が限定される。2,3年旱魃が続けば枯れてしまう。ダムなど大規模開発には様々な批判があるが、この地で5年間の旱魃に耐えきるには5億?規模以上のダムでないと有効でないというのが実態です。でなければ乾燥地の人口抑制が必要である。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

【日本人女子学生に性的暴行、インド警察が25歳男逮捕 懸賞金かけ追跡(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150213-… 】

外国人対象のみならず、インドでの強姦事件が増えている事が伝えられるが、不思議な事にドバイでも増えているらしい。

12 件 リツイートされました

今となってはNYのハーレムは外国人が普通に住む住宅地だが一人歩き出来ない治安の悪い地域と言われていた頃在米ン10年の日本人の高齢女性がずっとハーレムに一人暮らししてて危なくないですかと聞かれると「悪い人はねー、家の近所で悪い事しないのよー。遠くに行って悪い事するのよー」と言ってた

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

(ところで、米イラン関係、米イスラエル関係が相当おもしろいことになっている。テヘラン支局長としての「本分」も忘れないようにしないとね)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ありがとーございます♪ @hamburger0 ツイートを日々拝読し考えさせられ感謝してます。中東の混沌で思い出した歌の歌詞に「急ぐなら俺がやるさ♪生きるため俺が走る♪殺し合うのが正義でないと♪知って闘う戦場だけど♪(ダンバインとぶ)」でした。三国志ならぬ十国志演義が今の中東の


ISIL掃討作戦とかは、何から何まで全て女がやる!
と言うのがいいんじゃないか。死んだら天国で最低70人の処女とやりまくれるから「殉教」のつもりで自爆や戦闘についているのだから、その欲望が叶えられない可能性を事前にこの世で見せるには、全作戦は全て女戦闘員だけと言う事を知らせれば良

5 件 リツイートされました

バイトのために渋谷で時間つぶしてたら、物乞いが金くれって寄って来たんだけど、物乞いに前歯がちゃんとあるんだよな。ああ、平和ないい街なんだなって思ったよ。名古屋駅にいた物乞いは前歯ぜんぶなかったからね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ドバイの物乞いは道を歩いていると、車で乗りつけてくるデス
ランジローバーに乗ってきた物乞いもいた

2 件 リツイートされました

そDeath @midoriSW19 あ、それは特にIS対策として有効。女に殺されると天国行けないのだよね。カーズが女性部隊つくって戦ってましたね。いっぱい戦死した。RT Mydxb ISIL掃討作戦とかは、何から何まで全て女がやる!...死んだら天国で最低70人の処女とやりまく

5 件 リツイートされました

物乞いが仕事なんでしょーから… @NEUER_GESPENST 物乞いのくせに…なんでレンジローバーなんぞに乗れるのか意味がわからんのですが…
自分の母校の近辺にいた物乞いは最近見たらエアジョーダン履いてましたよ…

1 件 リツイートされました

「『イスラム国』表現、誤解を招きかねない」トルコ大使館、報道各社に呼びかけ - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15…
NHKがイスラム国と言うのを止めたのはトルコ大使館の声明もある程度影響あったのかな?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

この話題みてると
どーも昔の「トルコのお風呂」の顛末を思い出してしまって…

2 件 リツイートされました

@noiehoie @lyiase たとえば代々木上原のイスラミック・センター・ジャパンのモスクはトルコ政府から援助受けてるんで、ムスリムによっては忌避しています。それを簡単に『~を代表する』とかやめた方がいい。仏教代表として永平寺だけ取り上げられたら揉めるでしょ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ん、まぁ~ね…  で、日本のムスリムはその辺で揉めてるんでしょかね?
それはそれでまた問題だと思うけどね
お祈りの場所にこだわる必要はないはずだけどね。それとは別に政治的イスラム運動を支援している可能性がある、と言うのなら別ですけれど。

1 件 リツイートされました

??確かに「トルコ危なくないですか」攻撃増えすぎて、最近面倒くさくなりつつあるわ~。「トルコ親日国ですしねー」に繋がる面倒くささ。
そういえばここの所問い合わせて来る方たち、誰も親日国ネタ言わなくなってるかも。
変わり身早いのぉ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

PHOTOS: Views from above of Brazil's worst drought in 80 years. reut.rs/1E7PysN pic.twitter.com/ZEHpRPAXny

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

少なくとも殆どの国内イスラム教組織が連名になってますから一同と言えるでしょうね。
そして、それぞれの組織は国内のイスラム教信者さんたちや支援者の代表です。
nagoyamosque.com/3166.html
@noiehoie

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ちょっとブラックなこというと。
日本のイノベーションを阻害してるのって、優秀な人材がいないというより、重要ポストにいる分かっていない人材を排除できないことにある気もしますよね。ハハハハハ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

この指摘、日系の外国人社員達が日本経営の謎としてよく指摘してますよ

5 件 リツイートされました

ISILの「日本に恥をかかせたくて2億ドル要求した」が本当だとすると、①身代金で人質返還を主張していた人々は完全な的外れで赤っ恥②日本政府は全く恥をかいていない③ヨルダンや他国とのテロ連携はむしろ深まり、日本の非軍事支援額も増額④クソコラグランプリは最高のカウンターだった

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

過激派組織ISの壊滅へ日本と連携 nhk.jp/N4Hn6TsP #nhk_news

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

遂にNHKが呼び名を変えましたね(*´ー`*)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment