中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

7月14日(月)のつぶやき その6

2014-07-15 03:21:00 | Daily Tweets

「あなたは韓国人が嫌いですか?」と握手を韓国の方が求めてきました。さまざまな民族にこういうおもいをさせてはいけない。これがアメリカの決心であります。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Bengali, Japanese, Russian 'Rola' changing Japanese pop culture dlvr.it/6KC3RZ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

AKB48とAK47アサルトライフル共通点
1,発明者の想像を超えた流行
2,どんな劣悪な環境でも作動
3,スペアパーツの入手が容易
4,分解も容易
5,1発あたりの命中率が安定しない
6.そこらで似たのが濫造されている
7非常に安価な製品で製造可能
8後期になるほど見た目が悪い

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Saudi king orders funds to help Palestinian Red Crescent ara.tv/mz3ey

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

実はもうホルムズ海峡はネックではなくなりつつあるんです。と言うか、もうすでにない。RT @bilderberg54 ホルムズ海峡封鎖されたらそれこそ原発一次的な再稼働したら良いよ。

3 件 リツイートされました

「実は全てがプロパガンダのための捏造で、殺された少年はどちらの側にもいなかったし、ガザ空爆もありませんでした。混じって流れてきたシリアの子どもたちの死体写真もPhotoshopで作ったものだからシリアでも死んだ子どもはいないんだぴょーん」というオチだったらいいのに…。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

3Dマンコデータごときでしのごの言ってるうちは、クリエーションもモチベーションもインスピレーションもイノベーションもへったくれもないだろうwww

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

(´-`).。oO(よく「人民解放軍は ”中国共産党の軍隊” であって、自衛隊のような ”国家の軍隊” ではない!」という意見を耳にしますが、人民解放軍も一応法令によって ”国家の軍隊” として規定されていたりします…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そりゃおめー、戦争ではいつも2チーム以上同時に相手にしてるからだよ。 RT @soutou_hitler なんでサッカーでは勝てるのに戦争では勝てないんだよ!!! pic.twitter.com/EWmhH1tySa

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「赤ちゃんはどこからくるの?」

「安定した年収と社会的地位」

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

実際、世界的には全く逆なんですよね。低収入、無社会保障、高失業率のアラブ社会が最も人口増加率が高いんですから。インド、パキスタン、バングラディッシュ…安定した年収、高社会保障、高福祉、安定した社会的地位の北欧では人口は移民と移民人口間でしか増えていない。貧乏人の子沢山が真実↓RT

7 件 リツイートされました

3Dマンコが逮捕で明大昏睡強姦未遂が厳重注意って何回見てもロックだな

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ろくでなし子さんの創作活動はつまるところま◯こま◯こ言いながら暴れていた上野千鶴子の造形版なわけで、全てに賛同する気はないんだけど、果たして今回の逮捕はどうなんだろうなぁ。同じような形をとったもっと明確な犯罪を防止する為の見せしめなんだろうなあと思うわけだけど。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

タブーを犯した前衛アートで頑張ってきたのに、新聞に「自称芸術家」って書かれちゃうの、本当にツラいだろうな。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

深爪さんのツイにマジ切れTLがぞくぞく… と言うのがなんか3Dほにゃら逮捕社会とちゃんと繋がってるのが興味深い。 


動物社会の法則に近くなるんじゃないでしょうかね。種族生存には繁殖力が必須なわけですし。社会保障・福祉がないから頼れるのは自分の家族だけなんですよね。家族が大きくなれば稼ぎ手が増え、個々の負担が分散されるし。RT @yumikofu おなじこと考えてます。危機的状態の方が種族生存

2 件 リツイートされました

日本って今、有給休暇は何日なんでしょう?RT @shibuya_camera どうでしょうね。日本と英国が同じくらいかな?RT @valvane いずれにせよ、これに日本は混ざれないですね。単位が違う。 pic.twitter.com/MSNTKOc3C7

1 件 リツイートされました

徐々に変わると思います。RT @icicle0tricycle なんだか残念ですね。そこから日本人が進化するには、、、“@valvane: @gakyon @icicle0tricycle 私感ですが…外国人とやり取りした経験のない日本人とは、ディベートは出来ないし、しない方が良


留学経験のある日本人は経験のない日本人を議論だけではなく対話の相手としない、、、なんてことにならないか心配。“@valvane: @gakyon @Mydxb @icicle0tricycle 私感ですが…外国人とやり取りした経験のない日本人とは、ディベートは出来ないし

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb @jds_hige @georgegalloway 私たちは騙されてはいけない。ユダヤ教徒=暴力的イスラエルではないし、イスラム教徒=すべて過激派ではない。しかしいつのまにか刷り込まれている。単純化の裏に隠された危険、隠れた勢力がある。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

イスラエル政府です。こうした、ニューヨークの伝統保守的ユダヤ人達はシオニズムのイスラエルの存在と、そこに住む事を拒否している人達が多いのです。RT @liolaialioleus 一体誰が、ガザを攻撃しているのだろう?? @paprika5555

5 件 リツイートされました

パレスチナ問題についてイギリスが負う責任は大きいと思うが、イギリスはその責任を認めて処理を国連に委ねたのだから、悪いのは国連だということで

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

もちろんイギリスは悪いのよ⇒mayousa_desuga ある地域に2つ以上の民族がいて、そのすべてを平らげたいなら、まずはその民族どうしを仲違いさせて、協力してこっちに向かってくることのないようにする。外交の基本なのにみんなイギリスが悪いみたいに言う @mougennsya

4 件 リツイートされました

今年の盆踊りはこれでいくからな! pic.twitter.com/W67NJPGlXQ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

もし欲しい地域ががっちり結束した1つの民族のものだったら? 国境で割ったり強制移住させたり富を偏在させたりして仲違いさせるんだよ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment